 前年度は、お盆と年末年始を除き、ずっと突っ走っていた感じです。
 新年度早々ですが、今日お休みをいただきました。(^O^)/

 休みを取るのは、いつでも良かったのですが、今日の天気が良さそうだったので・・・。
 もちろん、お休みをいただいた目的は、自転車でポタリングすることです。
 平日のお休みですから、行先は、休日に混雑して行けないところへ・・・。
 そうです、いつもの鎌倉です。(^_^;)
2010_0406_0009-b.jpg



 今日は、前回、予想外の混雑で達成できなかった、小町通りのストリートフードを食べる計画でしたが、なぜか今日も小町通りは大混雑・・・。
 桜が見ごろとはいえ、凄い人出です。 平日なのに・・・。
 
 小町通りを諦めて、江の島方面へ向うことにしました。
 途中、「なみへい」さんで「天然もの」のたい焼きをいただきました。
 「天然もの」とは、1匹ずつ型で焼くもので、回転焼きのように複数を一度に焼いたものを「養殖もの」というそうです。
 「なみへい」さんのたい焼きは、天然ものの一丁焼きで、外側がパリパリで中が柔らかい、懐かしい「たい焼き」でした。(^^)v
2010_0406_0015-b.jpg2010_0406_0012-b.jpg
 


 エネルギーを補給したところで、江の島へ・・・。

 江の島の磯の方では、大きいうねりが来る度に、波しぶきが上がっていました。
 荒々しい磯から離れ、江の島灯台のある防波堤のベンチで、春の日差しを浴びながら休憩です。
 小一時間ほど横になっていたので、すっかり日焼けしてしまいました。(^_^;)
2010_0406_0023-b.jpg2010_0406_0024-b.jpg



 今日のスイーツ第1号は、「THE Market SE1」さんのジェラートです。
 いただいたのは、「ほんのり塩さくら」と「とちおとめ」のダブルです。(^O^)/
 「塩さくら」は、ほんのりと道明寺を思わせる春の味でした。
2010_0406_0033-b.jpg



 まっすぐ帰宅するつもりでしたが、鎌倉が近づくと頭の中では、スイーツのお店を探していました。
 結局、「cafe 坂の下」さんへ寄り道です。(^_^;)
 ケーキの黒い部分は、柔らか~いチョコレートムースです。

 今日も、消費カロリーよりも、摂取したエネルギーが勝っているような・・・。(^_^;)
2010_0406_0037-b.jpg2010_0406_0039-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/356-9941f7de
