2010.03.22 レ・ザンジュ
 昨日の横浜は、一日中、自転車に大敵の風が吹き続け、外出する気にならず、家に引きこもっていました。(-_-;)

 一夜明けた今朝は、お天気がいいようで、何よりも風がありません。(^O^)/
 痛んでいた自転車のブレーキワイヤーを交換し、10時過ぎから、いつもの湘南へ・・・。
 鎌倉の海岸では、すでに多くのサーファーや家族連れで賑わっていました。
2010_03220007-b.jpg



 由比ヶ浜の海岸でベンチに座り、海を眺めていると、お腹が「グ~」
 自転車のメンテナンスに熱中していて、朝ごはんを食べ忘れてました。(もしやアルツでは・・・?)(^_^;)

 そろそろお昼時という時間なので、どこのお店もいっぱいです。
 「ひょっとすると、今日はスイーツも食べられないのでは・・・?」
 急に、心配になり、お昼ご飯よりもスイーツを確保するため、一路「レ・ザンジュ」さんへ・・・。
 タイミングが良かったのでしょう、店内のサロンには2組しかおられません。
 早速、「マロン・ド・ロム」をお願いして席に着きました。(^^)v
2010_03220011-b.jpg2010_03220009-b.jpg



 ケーキを食べると、心に余裕が出てきました。
 今日は、お店に入らず、いなりずしを買って海岸で食べることにしました。
 鎌倉で「いなりずし」というと、北鎌倉の「光泉」さんですが、坂道を越えるのはちょっと・・・。(^_^;)
 結局、小町通りの「鎌倉 はんなりいなり」さんへ・・・。 
2010_03220012-b.jpg



 おいなりは、由比ヶ浜で食べようと思ったのですが、気持ちがいいので江の島まで足を延ばし、片瀬海岸で江の島を眺めながらの昼食にしました。
 湘南の海岸には、トンビが多く、よくお弁当をさらわれるのを目にします。
 せっかくのお昼ごはんですが、ここでは、広げては食べられません。
 トンビにさらわれないよう、バッグに入れたまま隠しながらいただきました。(^_^;)
2010_03220015-b.jpg



 それにしても、サザンを聴くには、湘南の海が似合いますね。
 江の島と烏帽子岩とを視野に入れながら、サーフィンをぼんやりと眺める・・・。
 最高のリラックスタイムです。(^O^)/
2010_03220017-b.jpg



 このまま真っ直ぐ家に帰るのが惜しくなりました。
 月曜日は、定休日だと思ったのですが、鵠沼の「埜庵」さんを覗いてみることに・・・。
 ラッキー! 「埜庵」さんが開いていました。
 今日は、「Wいちごみるく」をいただきました。
 「Wいちごみるく」には、みるく氷にかけるイチゴの果実シロップと氷の中にイチゴの果実とゼリーが入っています。
 限定の氷がないときの定番です。(^^)v
 しかし、後で知ったのですが、限定の「さくら氷」があったようです。(-_-;)
  
 これで、また来週も湘南を走る理由ができました。(^O^)/
2010_03220019-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/352-c4c23c87
