横浜は、土曜、日曜と連日の雨模様です。
 それに、気温も低く先日までの陽気がウソのような寒い日が続いています。(-_-;)
 
 自転車で出かけられないのは残念ですが、今週は家でおとなしく本でも読んで、ゆっくりしよう・・・と思っていました。
 しかし、雨のために、あり余ったエネルギーを発散できない子供たちは、退屈でしかたがないようです。
 狭い家の中で、ボール遊びをやり始めました。
 そして、10分毎に「お父さん、どこかへ行こう~・・・。」と訴えてくる始末です。

 あまりのしつこさに負けました。
 「どこへ行きたいの・・・?」と聞くと、子供たちからは、揃って「中華街!」との返事。
 どうやら家内も退屈だったようで、子供の希望が採用され、中華街で夕食となりました。(*^_^*)

 どのお店に行こうか・・・と思案していると、先日、中華街へ行っていない次男坊が、「お兄ちゃんが食べたお粥が食べたい。」と言い、家内の頷きもあって、今週もお粥のお店となりました。
 今日、お世話になったのは、上海路にある「謝甜記 貳号店」さんです。
2010_0307_0001-b.jpg



 「謝甜記 貳号店」さんは、中華街大通りにある「謝甜記」さん(本店)と同じく、お粥で有名なお店ですが、お粥以外のお料理もリーズナブルなお店です。
 それに、接客もこちらの方が、少し優しいような・・・。(*^_^*)

 今日は、「三鮮粥」、「フカヒレのあんかけ炒飯」、「点心セット」、「梅みそ付き鶏の唐揚げ」に「焼きビーフン」をいただきました。
 鶏の唐揚げに付いている梅みそを、最初は、「ム・ム・ム・・・?」と思いましたが、仄かにカレーの風味がついた唐揚げに、意外とマッチしていて、とっても美味しかったです。(^_^)v
2010_0307_0008-b.jpg  


 今日は、財務省が一緒なので、お財布の心配はいりません。
 もちろん、デザートもリクエストです。
 最後は、「マンゴープリン」と「抹茶の杏仁豆腐」で締めました。(^O^)/
2010_0307_0010-b.jpg



 駐車場から「謝甜記」さんまでは、人出が少なかったので、雨の寒~い今日は、さすがの中華街も空いているんだな~・・・と思っていたのですが、帰りに、肉まんを買って帰ろうと、中華街大通りへ行ってびっくりです。
 あまりの人通りに通りの先が見えません。
 傘をさしている分だけ、いつもより混雑ぶりが激しいようです。(^_^;)
 2010_0307_0025-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/346-a743678f