今日は、午前中に出張の残務処理を行い、午後から出張疲れを取るという名目で、お休みをいただきました。
 ここ数週間、自転車に乗っていなかったのと、何といっても甘味を口にしていなかったので、早速鎌倉方面へ出発です。(^o^)/

 家を出るときは、日が射していたのですが、鎌倉に着いた途端、曇り空に・・・。
 それでも、春のような陽気に、気分はウキウキです。(^_^)v

 今日は、久しぶりに、小町通りのストリートフードでもいただこうと思っていたのですが、何と小町通りは凄い混雑です。
 平日なのに・・・。(^_^;)
2010_03010001-b.jpg



 少しだけ自転車を押して、小町通りを歩いてみましたが、20mほどで諦めました。(-_-;)
 潔くストリートフードを諦め、御成通りへ・・・。
 しばらく、通りをブラブラした後、小さなお花屋さんにカフェが併設された「Rakaposhi」さんにお世話になりました。
2010_03010005-b.jpg



 「Rakaposhi」さんのカフェとお花売り場は、広い硝子戸で遮られていますが、お店のお花がディスプレイのようです。(*^_^*)
 甘~いものを食べながら、お花を見るというのもいいものですね。
 数週間ぶりに、デザートとの対面が叶った相乗効果でしょうか、いい歳をしたおじさんが花を見ながらニタニタしてしまいました。(^_^;)

 ちょうど、お昼過ぎのティータイムだったので、お店の中は、鎌倉マダムのおしゃべりで賑やかでしたが、それでも「Rakaposhi」さんは、ゆっくりできるお店です。(*^_^*)
2010_03010002-b.jpg



 お店では、ブルーベリータルトと抹茶ラテをいただきました。
 ブルーベリータルトは、とってもしっとりとしていて濃厚な味で、美味し~くいただきました。
 「Rakaposhi」さんでは、ランチメニューもたくさんあります。
 お隣の奥様は、タコライスを「美味しい! 美味しい!」と何度も繰り返しながら食べておられました。
 タコライスが、とっても気になって、ずっとチラチラと見ていました。(^_^;)
 次回のRakaposhi」さんでは、絶対にタコライスをいただきます。(^o^)/ 
2010_03010003-b.jpg



 スイーツは、これで達成したのですが、実はもう一つ鎌倉に来た目的がありました。
 それは、職場の娘さんから、バレンタインデーにいただいた義理チョコのお返しです。
 いろいろと考えた結果、甘味処「ことのは」さんの招待券にしました。
 もちろん、そんな招待券はありませんが、ママさんにお願いして、彼女たちが来店した際に、「ことのは あんみつ」を出してもらうようにしていただきました。(*^_^*)

 ついでと言っては、何ですが、今年の「ことのは」始めとして、その「ことのは あんみつ」をいただいてきました。
 数週間分の甘味をお腹一杯補充でき、自転車にも乗れ、大満足のお休みとなりました。(^_^)v
2010_03010006-b.jpg2010_03010007-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/344-3f70cf36