2010.02.13 横浜中華街
 今日は、新調していた眼鏡が出来上がったとの連絡を受け、横浜みなとみらいのお店まで受け取りに行ってきました。
 自転車で出かけたいところでしたが、横浜は、残念ながら朝から雨模様で、久しぶりに車でGOです。
 予定外だったのは、雨でクラブが取りやめになった長男坊がお伴することになったことです。(^_^;)

 混雑を避けるため、早めに家を出ましたが、寒さ+雨のためか、今日の横浜はどこもガラガラでした。
 どこか、中華街も寂しげです。
2010_02130010-b.jpg


 中華街に着くなり、「長男坊のお腹空いた~・・・!」攻撃が始まりました。(^_^;)
 さすがに10時前では、ほとんどのお店が準備中で、まだ開いているお店がありません。
 早い時間となると、ここ「馬さんの店 龍仙」さんに決まりです。
2010_02130009-b.jpg


 息子に「何が食べたい・・・?」と聞くと、「海老チリソース」、「鶏肉の唐揚げ」、「酢豚」、「海老タンメン」、「海老チャーハン」、「水餃子」・・・etc・・・。
 まともに聞いているとキリがありません。(^_^;)
 途中から、息子の声に耳を塞ぎ、「龍仙粥」に「揚げパン」、「麻婆豆腐」と「水餃子」をお願いしました。
 写真では、具が見えませんが、「龍仙粥」は海鮮粥で、エビ、イカに白身魚が入っています。(^_^)v
2010_02130002-b.jpg



 お腹が膨れ、黙って眼鏡の受け取りやショッピングに付き合ってくれていた長男坊ですが、それも1時間半が限度でした。
 「お父さん、そろそろ甘いものが欲しい時間だね~・・・。」
 よくご存じです。(^_^;)

 「さっき中華街で、マンゴープリンの美味しそうな写真があったんだけど・・・。」
 ただ、歩いているだけだと思っていたら、息子なりに、いろいろと物色していたようです。
 再度、中華街へ戻り「アジアン・スイーツ・カフェ 天香(てんしゃん)」さんへ・・・。
2010_02130027-b.jpg2010_02130018-b.jpg


 メニューのスイーツのページでは、どこを見てもマンゴーだらけ・・・。
 もちろん、マンゴーをいただきます。(^o^)/
 悩んだ挙句、数多いマンゴーのデザートの中から「フレッシュマンゴーとやわらかマンゴープリン」と「季節のフルーツとマンゴープリン」をお願いしました。
 プルンプルンのマンゴープリンに果実のマンゴーの食感がよく合います。
 息子も大満足のようでした。

 ただ、当たり前ですが、2人で食べると、いつもの倍の料金がかかります。
 お、お、お小遣いが・・・。(^_^;)
2010_02130021-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/343-ee472104