2010.02.06 りんご氷
 先週から、週末は鵠沼の「埜庵」さんへ行くんだと決めていました。
 いつもブログにお越しいただいている「ろみー」さんから、「埜庵」さんが食べログの2009年横浜スイーツ第1位に選ばれたとの情報をいただきました。
 今年は、まだ「埜庵」さんへ行っていなかったので、「埜庵」さんのかき氷が頭から離れません。(^_^;)
 今日の湘南は、少々風が強かったものの、お天気に恵まれ、海を眺めながら「埜庵」さんへとルンルンのポタリングです。
 
 家を出る前に「埜庵」さんのHPを覗いてみると、今日から今年取れた氷のスタートで、限定の「りんご氷」も今日からとのこと・・・。(^o^)/
 かき氷を食べたい一心で、いつもより足の回転が速かったかも・・・。(^_^)v
 ただ、富士山の頭は、ずっと雲の中でした。
2010_02060003-b.jpg
 


 今年初めての「埜庵」さんでいただく氷は、もちろん限定の「りんご氷」です。
 さすが「埜庵」さんの自信作だけあって、リンゴの果肉の味がとっても甘く、添えられたリンゴ入りヨーグルトをかけると、また一段とリンゴの味に深みが増す大満足の氷でした。(^o^)/ 
2010_02060008-b.jpg
 


 「埜庵」さんを出た後は、ウッドデッキの上でサザンを聴きながらサーフィンを眺めていました。
 すると、隣に来られた子供連れのご家族がお弁当を広げ、そのお弁当からプ~ンと匂ってくるウィンナーや卵焼きの匂いで、急に小腹が空きました。(^_^;)
 昼食は、家で・・・と思っていたので「軽く小腹を埋めるものはないかな~・・・。」

 いろいろなお店が頭を過りましたが、今日は、長谷の「カフェ坂の下」へ寄って見ることに・・・。
2010_02060023-b.jpg


 いただいたのは、たっぷりの蜂蜜とクリームにバニラが付いた「パンケーキ+バニラアイスのせ」です。
 少しお腹を埋めて、若宮大路辺りで甘味をいただこうと思っていたのですが、これで甘味も小腹も一気に達成です。
 古民家を改装した落ち着いた店内で、ゆっくりとした時間を満喫させていただきました。(^_^)v
2010_02060021-b.jpg
2010_02060027-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/340-b444f247
