 昨日、出張から帰宅しました。
 実は、木曜日の午前中には、横浜へ戻ってきていたのですが、翌日(29日)の試験のため、柄にもなく職場に泊り込み、徹夜で最後の悪あがきをしていました。
 そのため、自宅へは、昨夜初めて帰った次第です。(^_^;)
 それでも、最後の一夜漬けが効いたのか、何とか試験に合格することができました。
 これで、昨年末から何をしていても頭の片隅に住みついて、心をブルーにしていた重荷とおさらばです。(^o^)/
 当分、休日は何も考えずに遊びまわろうと思います。(^_^)v

 早速、今日は、朝からipodにサザンオールスターズの曲を詰め込んで、久しぶりに江の島まで自転車で走ってきました。
 天気にも恵まれ、湘南の海辺を快適に走ることができました。
 江の島辺りの砂浜では、サザンの曲がピッタリです。(*^_^*)
2010_01300013-b.jpg



 江の島へ来たときは、もちろん「埜庵」さんのかき氷をいただくのですが、タイミングが悪く、「埜庵」さんは満員に加え、数組の方が待たれていました。(-_-;)
 残念ながら、今年の「かき氷」始めは次回までお預けすることにしました。 

 とりあえず、鎌倉まで戻り若宮大路をブラブラと・・・。
 ただ、単にブラブラしていたわけではありません。
 このときは、「OVALE」さんの席に空席があるのを見逃しませんでした。(^^)v
 「OVALE」さんは、TVチャンピオンの鎌倉王選手権の際、ブリュレソフトが紹介されたお店です。
2010_01300021-b_20100130204532.jpg
2010_01300015-b.jpg



 早速、入店し、定番ではありますが、クリームブリュレとカプチーノをいただきました。
 ブリュレは、その名の通り、プリンの表面を焼いて焦がしたもので、柔らかいプリンとパリパリに焼かれた表面のシロップが口の中で程よく交わって、味と食感とを楽しめるスイーツです。
 やはり、疲れた身体や心には、スイーツがぴったりです。(^O^)/
2010_01300019-b.jpg



 久しぶりの江ノ島、久しぶりの「OVALE」さん。
 そして、久しぶりのスイーツ・・・。
 今日のポタリングは、天気にも恵まれ、出張と試験の疲れのをすべて取り払ってくれました。
 来週からの出張も頑張るぞ~・・・。(^O^)/



【追伸(1月31日)】
 今日の午前中は、眼鏡を新調するため、横浜みなとみらいのメガネ屋さんへ行っていました。
 購入したのは、RUDY PROJECTのスポーツ眼鏡です。
 これで、今年の夏は、紫外線を気にせず走ることができます。(^o^)/
 
 モンベルのお店などを見て回った後は、横浜美術館前のベンチで暫し休憩です。
2010_01310005-b.jpg


 休憩後は、中華街でランチでもと思いましたが、やはり大混雑・・・。(-_-;)
 目的をスイーツに切り替え、霧笛楼の「CAFE NEXT-DOOR」さんを覗いてみました。
 ラッキーなことに、空席がちらほら・・・。
 今日は、甘さの中に仄かにラズベリームースの酸味が感じられる「ルージュルージュ」をいただきました。
 「CAFE NEXT-DOOR」さんのケーキは、どれをいただいても美味しくて、横浜に行く時は避けて通れません。(^O^)/
2010_01310009-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/338-745f2116
