2010.01.16 無心庵
 昨日遅く、出張から帰宅しました。
 随分、疲れていたようで、ビールを1本飲んだところから記憶がありません。
 たくさんコメントをいただいていたので、お返事を書かなければいけなかったのですが・・・。<(_ _)>

 今朝は、朝日で目を覚ましました。
 週末の横浜は、いいお天気のようです。
 でも、出張の疲れが残っていたのと、来週早々にある試験準備のため、今日は外出を控えるつもりでいました。
 しかし、あまりにも天気がよく、どうしても誘惑に勝てませんでした。(^_^;)

 逗子の海は、早春と見間違えるほどの風景でした。
2010_01160003-b.jpg


 江ノ島辺りまで・・・と思って家を出ましたが、疲れた体が拒み、鎌倉を見た途端、思わず舵を鎌倉へ向けていました。(^_^;)
 
 今日行ったのは、鎌倉五山第三位の「寿福寺」さんです。
 中門から中へは入れませんが、総門から中門までの参道がとっても趣のあるお寺さんです。
 獅子脅しも久しぶりに聞きました。(^^)v
2010_01160009-b.jpg2010_01160010-b.jpg


 お寺さんを堪能した後は、さて、「今日の甘味は何にしようか~・・・。」と思案し、行ったのは江ノ電「和田塚」駅前にある「無心庵」さんです。
 以前に2度行ったのですが、2回とも行列ができていて断念したお店です。
 今日も、相当出遅れていたので、行列覚悟で行ってみることに・・・。

 今年は、甘味に関する運勢がいいです。
 いつもは、入口の門の近くまで行列しているのに、今日は誰も居られません。
 「無心庵」さんの和の空間を独り占めです。(^O^)/
2010_01160022-b.jpg


 いただいたのは、クリームあんみつで、たっぷりの餡とアイスが嬉しいです。
 コトコトと、すぐ傍を通る江ノ電の音が雑音にならず、景色の一つになっていました。
 情緒のある庭を眺め、たまに通る江ノ電の音を聞きながら、まったりとした時間を過ごさせていただきました。<(_ _)> 
2010_01160029-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/330-11b1f473
