2010.01.06 初ポタリング
 新年、明けましておめでとうございます。<(_ _)>
 随分遅くなりましたが、2010年最初のUPです。明日は、七草粥だというのに・・・。(^_^;)

 大阪から帰宅した4日からは、出張の準備と7日に受ける試験のため、少しだけですが殊勝にも勉強をしていました。
 しかし、性格上、集中力が長続きしません。(^_^;)
 それに、窓の外を見ると、昨日に続き今日も青空が・・・。
 我慢できず、「休憩!」を宣言し、自転車で家を飛び出しました。(^o^)/

 今年の走り始めは、R134。
 逗子海岸の青い空と青い海・・・、机にしがみついていたストレスが一気に吹き飛びました。(^_^)v
2010_01060001-b.jpg


 こんなにいいお天気ならば、富士山も見えるのでは・・・?
 海岸に降り立ってみましたが、残念ながら富士山は雲の中・・・。
 その美しいお姿を拝見することができませんでした。(-_-;)

 富士山が見えないことで、江ノ島まで行く気力が萎え、行先がいつもの鎌倉に決定しました。(^_^;) 
2010_01060004-b.jpg


 今日は、すでに三ヶ日も過ぎた平日。
 鶴岡八幡宮も、それほどは混まないだろう・・・と行ってみましたが、予想以上の人出です。
 さすがに、自転車を押して参拝はできません。
 交差点の信号待ちの間に、そっとお参りしました。(^_^;)
2010_01060005-b.jpg


 この分では、建長寺や円覚寺なども一杯でしょう。
 新年の寺社仏閣巡りは諦めて、「甘味にGO!」です。(^o^)/

 今日は、若宮大路や小町通りを避けて、鎌倉駅西口側にある「レ・ザンジュ」さんへ行ってみました。
 「レ・ザンジュ」さんは、鎌倉で1番有名なケーキのお店です。
 休日だと覗こうとも思わないのですが、今日は、平日ということに期待してみました。(*^_^*)

 今年はいい年になりそうな予感です。
 ケーキを買われる方は多いのですが、テーブルには空席が・・・。(^_^)v
2010_01060007-b.jpg


 ショーウィンドーの前で目移りしましたが、今日は「サバラン」をいただくことに・・・。
 「サバラン」は、洋酒がたっぷり染み込んだケーキの表面に、落ちそうなくらいのフルーツが散りばめられ、その中にクリームが隠されている美味しいスイーツです。(^o^)/

 ただ、ケーキに染み込んだ洋酒の量が半端ではありません。
 食べた後に自転車に乗っていいものか・・・と悩むほどの量です。
 もちろん、一切れも残さずいただきましたが・・・。(^_^;)

 今年の甘味始めは、無事済ますことができました。
 今年も、たくさん美味しいスーツに出会えますように・・・。(^o^)/ 
2010_01060010-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/326-eb5ca1db
