2009.12.23 称名寺
 今日のお昼過ぎに、今年最後の出張から帰宅しました。
 疲れていたので、そのまま横になろうかと思ったのですが、今日の横浜は雲一つない快晴で、家でゴロゴロするような天気ではありませんでした。
 自転車で鎌倉へ行こうかとも思いましたが、今回は、それだけの気力がなく、近くの「海の公園」を経由して、「称名寺」の散歩に出かけてきました。

 桜の季節には、参道が人で溢れる称名寺ですが、さすがに枯木が並ぶだけの参道には、誰も居られません。
2009_12230001-b.jpg


 称名寺の境内にも人影は疎らで、太鼓橋も独占状態です。(^_^)v
 池の周りをブラブラと歩いているだけで、ストレスがス~と身体から抜けていきました。
 たまには、独り静かに、のんびりと散策するのもいいですね。
 身体の疲れは取れずとも、精神的にゆとりができました。(*^_^*)
2009_12230013-b.jpg


 称名寺まで散歩に来たもう一つの理由は、「ふみくら茶屋」さんの甘味です。
 天気は良かったものの、肌寒かったので、温かい「おしるこ」に気を寄せられましたが、悩んだ末、大好きな「クリームあんみつ」に軍配が上がりました。(^o^)/
2009_12230027-b.jpg2009_12230018-b.jpg


 出張中は、甘味とまったく無縁の生活だったので、あんこを一口含んだけで、蕩けるような甘味が体の隅々まで駆け巡りました。
 甘味に「シビレる~・・・!」という感じです。(*^_^*)

 出張の待遇に文句はありませんが、ただ一つだけ望みを言わせていただけるのなら、甘味を食べられるだけの余裕が欲しいものです。(^_^;)
 年明け早々からも出張が控えています。
 「来年の出張では、甘味処へ寄れますように・・・。」
 初詣でお願いしたいと思います。(^_^;)
2009_12230022-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/322-bc3f768e
