 昨日は仕事があったため、家族と一緒ではありませんでした。
 家族は、米軍基地(ベース)のオープンハウスへ出かけ、空母「ジョージ・ワシントン」などを見学してきたそうです。
 メールでそれを知り、仕事帰りに米軍基地へ・・・。
 残念ながら、空母の見学は終了しており、イルミネーションの雰囲気だけ味わってきました。(^_^;)
2009_12050003-b.jpg



 昨日の横浜は、午後から雨になりましたが、今日は晴天との予報でした。
 今週こそ、朝一番からポタリング・・・と思っていたのですが、残念ながら、今週も先週に引き続き出遅れてしまいました。
 理由もまったく先週と同じ・・・。(^_^;)

 下の写真は、自宅近くの公園です。  木々の枯れ具合が素敵だったので、1枚パチリ!
2009_12060001-b.jpg



 お昼御飯を小坪の「ゆうき食堂」さんか「めしやっちゃん」さんでと思ったのですが、さすがに昼食時とあって、並ぶ気力も起きないくらいの行列でした。(-_-;)
 鎌倉へ向い、材木座海岸で遠くに江の島を見ながら、ポカリスエットで喉を潤しました。
2009_12060002-b.jpg



 そして昼食は、鎌倉の「La Plata(ラ・プラタ)」さんでオムライスを・・・。
 「ラ・プラタ」さんのオムライスは、「cafe vivement dimanche(ヴィヴモン・デモンシュ)」さんと同じくフワフワ卵の美味しいオムライスです。(^o^)/
 ただ、クリスマスグッズも販売しているお店なので、おじさんが1人で入るには、あまりにも可愛い過ぎて入るには相当の勇気がいるお店です。(^_^;)
 しかし、それでも美味しいオムライスが食べたくて・・・。
2009_12060014-b.jpg2009_12060012-b.jpg



 食事の後は、久しぶりに建長寺や円覚寺の北鎌倉方面へ足を延ばしたのですが、お寺の周辺も道路も混雑していて、自転車に乗って走るのにも苦労するくらいでした。
 結局、どこにも寄らず、由比ヶ浜でのんびりすることにしました。

 海岸のいつもの場所で、いつものように音楽を聴きながらマッタリと・・・。
 今日の音楽は、YOUTUBEから落とした青春時代に聴いた懐かしい歌謡曲です。
 今日は、昨日とは打って変わって、日射しが暖かく、長時間寛いでしまいました。(^_^)v 

 自転車の後ろには、犬もびっくりの2頭のポニーが写っています。(*^_^*)
2009_12060015-b.jpg



 1時間以上、サーフィンを見ながらボ~ッと過ごし、そろそろデザートを・・・。
 しかし、思いついた甘味処は、どこも一杯で・・・。
 諦めかけていましたが、駄目を覚悟で「ことのは」さんへ行ってみると、ちょうど出るお客さんと入れ違いで、すんなりと座ることができました。
 甘味の神様には、まだ見放されていないようです。(^_^)v

 やっと席に座れた安堵感もあって、「クリームあんみつ」がとても甘く感じました。(^o^)/
2009_12060016-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/317-29d2525f
