2009.11.23 瑞泉寺
 金曜日以降、天気予報を見ていませんでした。
 今日は、雨とばかり思っていたのに、朝起きてみると、凄くいいお天気で・・・。
 またまた、出かけた病に発病し、自転車でぶらっと出かけてきました。

 先日は、横浜で銀杏の紅葉を見たので、今日は燃えるような赤い紅葉が見たくて、紅葉で有名な鎌倉の瑞泉寺へ行ってきました。(^o^)/
 まずは、逗子駅前のスターバックスでトール・ラテを自作のオリジナルタンブラーに詰めてもらい、逗子マリーナで休憩です。(*^_^*)
2009_11230002-b.jpg

 
 瑞泉寺へは、金沢街道の岐れ道から鎌倉宮経由で向かいました。
 普段は、まったく人気のない道ですが、さすがに紅葉の季節となると、小町通りなみの混雑です。(^_^;)
 瑞泉寺の山門の前は、カメラを抱えた人で溢れていました。
 本当は、この山門の向こうに紅葉が見えるはずだったのですが・・・。
2009_11230035-b.jpg


 残念なことに、期待していた赤く燃えるはずのイロハモミジは、まだ色付いておらず、瑞泉寺の紅葉は次週以降にお預けです。(^_^;)
2009_11230020-b.jpg

 
 それでは、甘味でも・・・と若宮大路をブラブラしてみましたが、あまりの混雑に心が萎えました。
 鎌倉駅前のスターバックスで、今日2回目となるトール・ラテをタンブラーに詰めてもらい、海岸で夕陽を眺めることに・・・。(^_^)v
2009_11230052-b.jpg


 昨日は、夕焼けが美しかったので、今日も真っ赤な夕焼けが見られるものだと期待していたのですが、今日は快晴で夕焼けは見られませんでした。
 夕焼けは、雲がないと太陽光が反射しないので、見られないんですね。
 夕焼けが出る条件も知らず、ずっとシャッターチャンスを待っているうちに日没となりました。
 そんなことなら、夕陽の写真を撮っておけばよかった~・・・。(-_-;)

 先日のカメラの電池切れといい、準備不足や知識不足が目立つ、今日この頃です。(^_^;) 
2009_11230067-b.jpg


 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/315-94799358