3連休は、バッチリお休みをいただきました。(^o^)/
 でも、連休明けから、また出張なんですけどね・・・。(^_^;)

 連休中の横浜のお天気は、初日(今日)だけ晴れで、明日から天気は下り坂。
 明日の夕方からは、雨のマークなので、何があっても、今日は自転車で出かけなきゃ・・・。(^_^)v

 ちょうどいい季節なので、「紅葉を見に出かけよう!」
 行先は、鎌倉の瑞泉寺付近か、それとも横浜の山下公園や日本大通り・・・。
 鎌倉は11月下旬からが見ごろだし、先週行ったばかりなので、今日の行先は横浜に決定!

 山下公園前の銀杏が、ちょうど紅葉の真っ盛りを迎えていました。
 黄色く染まった葉が秋のムードを盛り上げてくれます。(^o^)/
 2009_11210027-b.jpg


 山下公園に来る前、中華街へ寄ったのですが、凄い混雑で、自転車を降りて歩いても、自転車が人の邪魔になり、なかなか前へ進めません。
 それに、どこのお店も一杯で、中華街では食事する気になりません。
 昼食は、山下公園のベンチで肉まんを頬ばりました。(^_^;)

 前回、中華街の記事をUPした際、「横浜大飯店」さんの杏仁豆腐のソフトクリームが美味しいと教えていただいたので、向かってみたのですが、選択した中華街を横切るコースが悪かった・・・。
 どうしても人の波を逆行できず、杏仁ソフトを断念です。(-_-;)

 意気消沈し、再び山下公園に戻り、大桟橋に入港していた飛鳥Ⅱをバックに、人の流れをボ~・・・と眺めながら、これからどうするかを考えることに・・・。
2009_11210041-b.jpg


 今日の横浜は、どこへ行っても人が多そうです。
 レンガ倉庫、日本大通り、みなとみらい・・・etcと行ってみたいところはたくさんありますが、休憩中、導き出した答えは、2時まで山下公園のベンチで休憩し、霧笛楼さんの「プリン ア・ラ・”MUTEKIROU”」をいただくこと。(*^_^*)
 前回、「プリン ア・ラ・”MUTEKIROU”」をお願いしたのですが、デザートは2時からとのことで、食べられなかったのです。

 この季節、山下公園や中華街に人気を奪われるのか、それとも、赤レンガ倉庫で何かイベントでもやっているのでしょうか・・・?
 今日の元町辺りは、予想以上に空いていました。
 たまたまだと思いますが、霧笛楼さんも写真のとおりでした。 ラッキー!(*^_^*)

 実は、この後、続々とお客さんが入ってこられるのですが・・・。(^_^;) 
2009_11210046-b.jpg


 今日は、メニューを見ることなく、即刻「プリン ア・ラ・”MUTEKIROU”」を注文。
 久しぶりの対面に笑みが零れ放しです。
 プリンが運ばれてきた頃、隣のテーブルに若い女性の3人組が座られましたが、いいおじさんが1人でプリンを前にニヤついている・・・。

 今頃は、帰宅した彼女たちの笑いのネタになっていることでしょう・・・。(^_^;)
2009_11210045-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/314-69e5834b