昨日、出張から帰宅したところですが、また明日の午後から出張です。(-_-;)
 さすがに、こんなに出張が続くと身体が持ちません。
 今日は、お休みをいただきました。(*^_^*)

 子供たちが学校へ行ってしまうと、手持無沙汰で、退屈しのぎにインターネットを見ていると、カレーの記事に出会い無性にカレーが食べたくなり、久しぶりに家内と二人っきりで出かけてきました。(^o^)/

 行先は、R134沿いの「珊瑚礁 モアナマカイ店」さん。
 江ノ島が見える場所にあって、ハワイを模したお店の造りで行列必死のお店です。
 しかし、今日は12月初旬の気温で、夏は人で溢れかえっていた海を眺めるテラスも寒々としていました。
 それでも、さすが「珊瑚礁」さん、開店直後に入店したつもりでしたが、すでに先客が何組も・・・、そして15分もすると席が全部埋まっていました。(^_^;)
2009_11130011-b.jpg
2009_11130004-b.jpg
 

 今日いただいたのは、「牛テールの潮スープ煮、そばがき添え」と「浜豚カレー」です。
 家内は、「牛テールの潮スープ煮、そばがき添え」を注文したはずなのに、「浜豚カレー」を食べて、「やっぱりカレーが美味しいわね。」ですって・・・。(^_^;)

 「珊瑚礁」さんは、立地と雰囲気だけのお店ではありません。
 人気のカレー専門店だけあって、じっくりと煮込まれたカレーは、とってもコクがあって美味しいです。
2009_11130005-b.jpg
2009_11130010-b.jpg

 
 今日の家内は、お財布の紐が緩めで、食後は鎌倉でデザートとなりました。(^o^)/
 行ったのは、先日行った「八十小路」さんの目の前にある「金糸雀」さんというお店です。

 差し出された写真付きのメニューが、どれも美味しそうで、家内と二人、注文を忘れ、暫し見入ってしまいました。(^_^;)
 やっと決めたのは、「おいも鎌倉あんみつ(紫芋)」と温かい「おしるこ(さつま芋)」です。
 両方とも芋の味がしっかりと残る濃厚なもので、特におしるこの方は、ひと匙飲んだだけで、うっとりとしてしまう味でした。
 また1つ、お気に入りのお店の発見です。(^o^)/
2009_11130017-b.jpg
2009_11130024-b.jpg
 
  
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/313-a59cd685