2009.11.07 湘南ポタ
 今週末は、家族でバーベキューでも・・・と言っていたのですが、出張から帰ってくると長男坊の具合が悪いようです。
 発熱はないものの、咳が止まらず、体もだるいとのこと・・・。(-_-;)
 病院で診てもらいましたが、新型インフルエンザではないようで、少しだけ「ホッ!」(^_^)v

 今日の横浜は快晴で、子供には悪いですが、やはり家でじっとしていることができず、「ちょっとだけ・・・。」と言い残し、自転車でぷらっと出かけてきました。
 行先は、江ノ電「江ノ島駅」近くの龍口寺の前にある、ジェラートの美味しい「The Market SE1」さん。
 とっても小さなお店ですが、他にお客さんがいなければ、目の前を通る江ノ電を眺めながら美味しいジェラートで充実した時間を過ごせます。
 また1つ、湘南をブラブラする目的が増えました。(^o^)/
2009_11070023-b.jpg


 今日いただいたのは、旬の「紫いも」と「黒糖バナナ」のダブルです。
 紫いもは、ジェラートながらモチっとしていて、その味がまた濃厚なんです。
 合わせた黒糖バナナは、仄かなバナナの香りに黒糖が良くマッチしていました。(*^_^*)
2009_11070015-b.jpg


 朝一番から、ジェラートをいただいてしまうと、今日一日の目的が達成されてしまったも同然で、この後、何をしようかと真剣に悩んでしまいました。(^_^;)

 とりあえず、海岸へ出て、いつものように海をぼんやりと眺めることに・・・。
 今日は、大きな波が多く、サーフィンには、最適だったようです。
 いつになく皆さんが上手なサーファーに見えました。

 高い波と烏帽子岩を撮っていたら、目の前を女性サーファー通られました。
 カメラを向けたのは、あくまでも烏帽子岩だったのです。 本当です。(^_^;)
2009_11070038-b.jpg


 今日は、MP3プレーヤーを持っていたので、70年代の懐かしい洋楽を聴きながらボ~・・・としていたので、時が経つのを忘れ、ゆっくりしてしまったようです。
 空腹感を感じ時計を見ると、正午を大幅に過ぎていました。(^_^;)

 混雑を覚悟で、昼食を鎌倉で・・・。
 最初に「cafe vivement dimanche(ヴィヴモン・デモンシュ)」さんへ寄ってみました。
 食事時を過ぎていたからでしょう。
 ラッキーにも空席があるので、オムライスとアイスコーヒーをお願いしました。
 ここのアイスコーヒーに使われている氷は、アイスコーヒーを凍らせたものが使われています。
 氷が解けたときに、コーヒーの味が薄くならないように・・・という配慮が嬉しいです。(*^_^*)
2009_11070044-b.jpg2009_11070047-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/312-6c680bac
