2009.11.01 学園祭
 土曜日曜と、近くにある大学の学園祭へ行ってきました。
 土曜日は、京浜急行の「金沢八景」駅のそばにある横浜市立大学の「第59回浜大祭」へ行きました。
 今日は、ビンゴの商品にipod nanoがあると知った子供たちが、いつになく積極的です。(*^_^*)
2009_10310034-b.jpg


 大学に着くと、子供たちは早速模擬店の物色です。
 積極的な移動売込み隊のお兄さんやお姉さんたちに、子供たちはタジタジでした。(^_^;)

 ここの大学のイチョウ並木から零れる優しい日射しが好きです。
2009_10310002-b.jpg


 大学には、ビンゴ大会の開始ピッタリに到着。
 子供たちは、ビンゴの景品のipodが欲しくて、前の方に座って準備万端です。(^_^)v
 開始直後は、皆さん控えめで前の方に集まって座っているのは、子供たちばかりでしたが、最初のビンゴの賞品がホテルのペア宿泊券、2番、3番もホテルの宿泊や豪華食事券と知るや、ステージの前は凄い人だかりになりました。(^_^;)

 そして、我が家はというと、何と、900mlのコーヒーなどが12本も入ったギフトセットを長男が当てました。
 続いて、次男はフカヒレセットをGET・・・!
 金額では、ホテルの宿泊に敵いませんが、12kgもあって重量では完勝です。(^_^;)

 景品が当たったことは嬉しいのですが、これを抱えて構内を巡るのかと思うと、少しブルーな気分となりました。(-_-;)
2009_10310028-b.jpg


 やはり、12kgを抱えて構内を歩くのは困難で、屋台のカレーうどんなどを食べて早々に帰りました。
 おかげで、今年は各クラブの出し物や発表はまったく見ずじまいでした。
 迫力のある、ダンスクラブの発表会を見たかったのですけどね・・・。(*^_^*)
2009_10310029-b.jpg
2009_10310032-b.jpg






 そして、今日は関東学院大学の「第60回平潟祭」に出かけました。
 食事を済ませて行ったため、今日は屋台に食指が動きません。(^_^)v
 
 こちらは、朝からずっとバンド演奏が行われていました。
 自宅にいても、ギターやドラムの音が聞こえていました。
 
 ワンダーフォーゲル部を見学しましたが、山に行くのは年に1回だとか・・・。
 ちょっと、ゆるい雰囲気のクラブですが、今年は夏合宿で槍ヶ岳に行ったそうです。
 槍ヶ岳へは、先日行ったばかりなので少し話に花が咲きました。(*^_^*)

 この2日間、若者のパワーをもらい明日からも頑張れそうです。
 また、数日間、出張に行ってきま~す。(^o^)/
2009_11010005-b.jpg
2009_11010003-b.jpg2009_11010009-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/311-e324a366