 22日(木)から24日(土)の3日間、連続で飲み会でした。
 ブログを更新しようと思いながら、帰宅すると、そのままダウン・・・。(-_-;)
 タイムリーではありませんが、明日から出張なので今日UPしておきます。(^o^)/


 22日は横須賀で立食パーティー・・・。
 開催時刻よりも早く到着したため、ウェルカムドリンクを片手に、ボ~と準備を見守っていました。(^_^;)
2009_10220001-b.jpg


 料理のセットができたころは、頬もすっかり赤く、すでに1人だけ宴会モードだったようです。(^_^;)
 人数の多いパーティーだったので、お料理の写真はほとんどありません。
 この日、用意されていたビールは、メキシコの「CORONA」、イギリスの「BASS」、それにオランダの「HEINEKEN」・・・。
 どれも美味しいのですが、やはり、日本のビールが一番美味しいかな・・・。(*^_^*)
2009_10220006-b.jpg
2009_10220007-b.jpg





 23日は、横浜で飲みました。
 お世話になったのは、2軒で、最初のお店は、「なつめ」という居酒屋さん。
 偶然に入ったお店でしたが、岩手産の牡蠣や白コロホルモンが美味しく、ビールを予定より飲み過ぎてしまいました。(^_^;)
 白コロホルモンは、B級グルメの全国大会を制覇した厚木の白コロホルモンとは、違うものなのでしょうが、これはこれなりに味のあるものでした。(^o^)/
2009_10230008-b.jpg
2009_10230015-b.jpg



 2軒目は、先日、宮崎地鶏をいただいた「いっちゃが」さんです。
 あの味が忘れられず、この日もお世話になることに・・・。
 この日は、「つくね」もいただきました。
 細かい軟骨が入った「つくね」で、お味も食感もGOODな一品です。(^_^)v
2009_10230026-b.jpg


 この日の締め括りに、横浜大桟橋からの夜景をパチリ・・・。
 数打ちゃ当たる・・・で、たくさんシャッターを押しましたが、酔っ払っていたので、その99パーセントが没でした。(-_-;)
 それでも、何とか数枚だけ・・・。
2009_10230065-b.jpg
2009_10230064-b.jpg





 24日は、遠路群馬から来た友人を囲む会でした。
 場所は、連日の横浜です。(^_^;)

 まずは、夕食を兼ねて中華街へ・・・。
 休日ではありますが、雨だったので人出が少ないものと計算し、行ってみました。
 しかし、どうしてどうして・・・。
 中華街を侮ってはいけません。 普段の休日と変わらないほどの人出があり、有名なお店には行列まで・・・。(^_^;)

 中華街での食事は、簡単に済ませることにし、行き当たりばったりで、大きな看板やネオンなどがない地味なお店飛び込みました。  
 「おこげ」と「五目麺」に「小籠包」をお願いしましたが、期待以上のお味に感服です。<(_ _)>
 残念ながら、紹介できるのは「おこげ」だけですが・・・。(^_^;)
2009_10240001-b.jpg
2009_10240012-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/310-fd0feffc
