2009.10.18 鎌倉ポタ
 昨日の雨も上がり、今日は快晴の横浜です。
 約1ヶ月ぶりのポタリングに行く気満々で、三浦半島をぐるっと回るコースを頭に描いていたのですが、「今日は子供の授業公開よ。」と、寝起きに家内から突然の発表・・・。(^_^;)
 「聞いてないよ~・・・。」(-_-;)

 しかし、授業参観とあっては、行かないわけにはいきません。
 おかげで、ポタリングは午後のスタートとなりました。
 三浦を回れない時間ではありませんが、無難に今日も鎌倉あたりをブラブラすることに・・・。

 この季節、逗子の海岸は、ウィンドサーファーの天国でした。
 写真は、その中あって、とっても存在感のあるディンギーの一団です。
2009_10180008-b.jpg
2009_10180009-b.jpg


 折り返しが鎌倉では、あまりにも短いポタリングです。
 少し足を延ばし、江の島方面へハンドルと向けましたが、風が強くて途中で戦意喪失。(-_-;)
 軟弱サイクリストの本領を発揮し、すぐさま行先変更。
 鎌倉へ戻ることに・・・。(^_^;)

 鎌倉の日本茶専門店「茶来未」さんへお邪魔しようと行ってみたのですが、タイミングが悪くグループのお客さんが目の前で入店されました。
 途方に暮れ、お店の前の腰掛けで暫し休憩です。

 写真では、自転車のバックのお店で何か食べたかのようですが、ただ自転車を撮っただけなんです。
 このお店の美味しそうなメニューに目が釘付けですが、少々お高くて・・・。(^_^;)
2009_10180011-b.jpg


 
 どこへ行こうかな~・・・。
 そういえば、このところ甘味処の「ことのは」さんへ行っていません。
 少々お腹も空いていたので、「中華ちまき」もいいな~・・・と「ことのは」さんへ一直線。

 しかし、残念ながら「ごめんなさ~い。今日は中華ちまきをご用意できないんです・・・。」(-_-;)
 その代わりに、メニューに載っていない「磯辺焼き」を用意してくれました。(^o^)/
 それに、アイスコーヒーもサービスで・・・。
 もちろん、「ことのはあんみつ」もいただきます。<(_ _)>
2009_10180014-b.jpg
2009_10180018-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/309-59bcc70f
