2009.10.04 クレープ
 金曜日の仕事帰り、10数年ぶりに再開する友人と一杯やってきました。
 終日、降ったり止んだりの天気でしたが、夕方は暫しの間、雨が上がってくれました。
 写真は、ヴェルニー公園の木道です。
2009_10020001-b_20091004063253.jpg


 友と飲んだお店は、横須賀中央駅すぐ近くの「お多幸」という大衆酒場です。
 ここの「牛の煮込み」が美味しいんです。
 1人では、食べきれないので、数人で来る機会がないと食べられません。(^_^)v

 それにしても、煮込みが似合う季節になってきましたね。
2009_10020003-b.jpg


 昨日の話ですが、朝早くから、「お父さん、どこかに散歩に行こうよう~・・・!」と息子に揺り起こされました。
 まだお店が開店している時間ではないし、普通の休日だと、「友達と外で遊んできていい~・・・?」なのに・・・と思っていたら、案の定、メロンジュースとクレープというお目当てがありました。(^_^;)

 前日、家内と歩いていて、「食べたい~・・・!」と懇願したのだそうですが、即座に却下。
 どうしても頭から離れなかったようです。(*^_^*)

 メロンジュースは息子が注文し、「一口だけ!!」ときつく言い渡されていたので、少ししか味見できませんでしたが、子供には贅沢な味です。
 ただ、甘いものは大好きですが、クレープの甘さには、ノックダウンです。
 それでも1/3はいただきましたが・・・。(^_^;)
2009_10030004-b.jpg2009_10030007-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/306-4ec28cec