2009.09.08 宮崎地鶏
 記事のUPには、時期を失している感が否めませんが、先週末の土曜日は、横浜の山下町付近に出没しておりました。

 この日は、とても気持ちのいい青空が広がり、大桟橋から見るベイブリッジが、いつもより明るくて、品があるように見えました。
 「やっぱり、海っていいな~・・・!」
2009_09050001-b.jpg


 土曜日に横浜へ出かけた目的は、同僚との飲み会があったからです。
 この日、お世話になったのは、「いっちゃが」さんという宮崎の郷土料理を味わえるお店です。
 先日、宮崎出張で食べた地鶏の味がどうしても忘れられず、このお店を選びました。(^o^)/

 お店は、横浜駅西口にもお店がありますが、この日お世話になったのは、関内のお店です。
 看板がなければ分からないような細い階段をワクワクしながら地下へ降りて行きます。(^_^)v
2009_09050012-b.jpg


 お店に入るなり、早速、炭火焼とタタキを注文。
 やっぱり、宮崎地鶏は最高です。
 それに、ここの生ビールは、泡がとってもきめ細やかで美味しいのです。
 おかげでビールや焼酎がすすみ、帰宅したのは翌日のシンデレラ・オールドボーイ(?)になってしまいました。(^_^;) 
2009_09050003-b.jpg2009_09050006-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/302-52fec7a8