2009.08.30 横須賀美術館
 昨日、横須賀の「うみかぜ公園」というところで、職場のバーベキューがありました。
 しかし、参加者が半端じゃない・・・。
 何と、家族を含め約50人の大所帯です。(^_^;)

 我が家からは、家内と子供2人を連れての参加です。
 それにしても、青空の下で飲むビールは格別です。(^o^)/

 「うみかぜ公園」は、東京湾に浮かぶ猿島や、遠く房総半島も望める、とっても景色のいいところです。
 広い芝生エリアは、大勢のバーベーキューを行う家族で埋め尽くされていました。(*^_^*)
 2009_08290003-b.jpg 



 天気に恵まれ、ついつい、調子に乗ってビールを開けてしまいました。
 写真も、人物を中心に20枚程度・・・。
 しかも、メインであるバーベキューの写真がありません。
 残っていた食べ物の写真は、この1枚だけです。

 焼き肉屋さんのときもそうでしたが、いつもメインディッシュのお肉が・・・。(-_-;) 
 2009_08290008-b.jpg 



 女性陣から、「これ以上いたら真っ黒になっちゃう~・・・!」とのSOSのが発信され、グダグダになったお父さんたちの飲み会と化したバーベキューに終止符が打たれました。(^_^;)

 我が家は、そのあと観音崎まで家内の運転で南下し、いつもの海水浴です。
 今日はお酒が入っているので、子供たちは家内に任せ、観音崎付近をブラブラ・・・。

 気がつくと、横須賀美術館の前まで歩いていました。
 休日は、混んでいる美術館ですが、今日は人出が少なく、いつも満員の海を望むレストラン「ACQUA MARE(アクアマーレ)」もガラガラです。(^_^)v
 2009_08290054-b.jpg 



 店内か、テラス席か迷いましたが、今日はほとんど炎天下にいたので、クーラーの効いた店内に案内していただきました。

 レストランは、ちょうどランチとディナーの間のカフェタイムで、「チョコレート」or「メロン」or「イチジク」のケーキに飲み物の付いた手頃なケーキセットが用意されています。
 今日は、見た目で「イチジク」のケーキセットをいただきました。
 ケーキの中には、ナッツ類が入っており、月餅のように重厚な満足の一品でした。(*^_^*)
 2009_08290051-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/301-73aec596