2009.08.22 王様プリン

 今日の横浜は、終日くもりで、午後からは雲も多めの予報でした。
 しかし、予報は大外れで、午前の後半になると青空の方が多くなってきました。
 家にいると、クーラーの効いた部屋で快適なのですが、どこか不健康のようで・・・。(-_-;)

 それを理由に、自転車で家を飛び出しました。
 行先は、やはり海辺です。
 これまで気が付かなかったのですが、逗子の浜辺へ出てみると、郵便ポストが立っていました。(*^_^*)

2009_08220003-b.jpg



 いつもは、ここから北西に針路をとり、鎌倉や江の島を目指すのですが、今日は南に下り葉山方面をブラブラすることに・・・。
 「森戸海岸」 ~ 「一色海岸」 ~ 「長者ヶ崎海水浴場」と寄りましたが、どうやら葉山方面の海水浴場は、逗子や鎌倉に比べ、どこもゆったりとした時間が流れていて落ち着きます。
 ただ、ビキニのお嬢さんが目当ての方には、物足りないかもしれませんが・・・。(*^_^*)

 写真は、「長者ヶ崎海水浴場」です。

2009_08220008-b.jpg 


 長者ヶ崎の海岸で、しばらく寛いだ後、葉山のスターバックスで冷たいものでも・・・と自転車を漕ぎ始めましたが、葉山の御用邸まで来たところで、「マーロウ」さんのプリンが頭を過り、御用邸前をついつい右折していました。(^_^;)

 「マーロウ」さん近づくと、「何と!」いつも混雑している駐車場に車が1台もありません。
 「ひょっとしてお休み・・・?」とガッカリしかけたのですが、どうやら空いているだけのようでした。
 それにしても、休日に「マーロウ」さんがガラガラだなんて・・・とってもラッキーです。(^o^)/
2009_08220019-b.jpg
2009_08220013-b.jpg


 今日は、有精卵で作られた、濃厚な「王様プリン」をいただきました。
 マンゴープリンという文字を見たときは、「コレッ!」と思いましたが、売り切れのようで商品はありませんでした。(-_-;)
 「マーロウ」さんのプリンは、いつ食べても美味しいです。
 当分、どんなプリンも食指が動きません。(*^_^*)
 
 「マーロウ」さんは、素通りできないお店の一軒です。(^o^)/ 2009_08220016-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/300-57548c51
