
 今日が夏休暇の最終日でした。
 最後の一日は、家でゆっくりとしたかったのですが、休暇中に案件が発生し、その調整のため自転車で職場に顔を出してきました。
 ところが、仕事先に調整を投げかけたところ、検討に時間がかかりそうだったので、回答を明日もらうことにして、早々に帰路につきました。(^_^;)

 朝食を食べていなかったので、「どぶ板通り」で横須賀バーガーでも・・・と思ったのですが、まだどのお店も開店していませんでした。(-_-;)
 しばらく、「どぶ板」に来ていない間に幟の柄が軍艦と横須賀バーガーに変わっていました。

 2009_08170004-b.jpg


 一度、お腹が空いたと思うと、何か食べるまで空腹感を抑えることができません。
 そこで、第2候補のお蕎麦屋さんに寄りました。
 このお店も久しぶりです。
 夏限定の「冷やしたぬきそば」を注文しましたが、昨年よりも増量されている具の量に驚きです。
 麺がまったく見えません。(^o^)/ 2009_08170005-b.jpg



 帰宅後は、家でゴロゴロしていましたが、このまま明日を迎えるのは悲しいな~・・・と、涼しくなった頃を見計らって、自転車で鎌倉の海までひとっ走りです。(^_^)v
 今日から出勤の方も多く、海岸の混雑はないだろう・・・と思って行ったのですが、何の何の・・・。
 夕方の5時を過ぎているというのに、浜辺は人で埋め尽くされていました。(-_-;)

 Tシャツで出かけたとはいえ、砂浜に服を着た者の居所はなく、海の家で甘味でもいただこうと近くのお店に入ったところ、何やらいい匂いが漂ってきました。(*^_^*)
 お店の方に聞いたところ、タイ料理の専門店が集まっている「リトル タイランド」という一角なんだそうです。
 タイ料理のお店数軒が軒を連ねていました。

2009_08170012-b.jpg2009_08170006-b.jpg



 たまたま目に留った「サーラー・タイ」というお店のご主人に、タイ料理の話を伺っているうちに、何か食べたくなり、写真を見て気に入った「蟹の・・・・カリー(名前を忘れました。)」をお願いしました。
 写真にご飯は写っていませんが、もちろんライス付です。(^o^)/

 カレーと思って注文したのですが、出てきたのは蟹のピリ辛スープで、カレーよりも蟹のエキスがたっぷりと染み出た美味しい味で、嬉しい誤算でした。
 この味、癖になりそうです。(^o^)/

 ただ、蟹を食べるのに、手がベッタベタになりましたが・・・。(^_^;)
 次回からは、おしぼり持参で行くことにします。  2009_08170019-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/299-1f6c5cd9
