2009.08.08 観音崎

 今日の横浜は、いいお天気に恵まれました。(^o^)/

 午前中は、ジョギングと昼寝を楽しみ、子供のクラブが終わるのを待って、午後3時頃から海水浴へ行ってきました。
 我が家で海水浴といえば、例年観音崎公園です。
 砂浜は小さく、海の家もないようなところですが、小さな子どもには、ここで十分です。

 写真は、毎年お決まりの青空に映える東京湾海上交通センターの塔です。(*^_^*)
2009_08080028-b.jpg


 今日の潮は満ち潮だったので、沖にある旧軍の遺構には、小さな子どもたちも大勢這い上がり、飛び込みを楽しんでいました。(^o^)/
 この沖合数キロ先は、浦賀水道航路があり、大型タンカーや貨物船がひっきりなしに通っています。
 湘南沖の相模湾は、漁船しか通らないので、大型船を見ながらの海水浴は、観音崎ならではの光景です。 2009_08080008-b.jpg


 海水浴は、1時間ほどで切り上げ、帰り際に「ソフトクリーム」を食べるか、それともファミリーガーデンで「爆弾ハンバーグ」かと子供たちに問いかけたところ、即座に「ハンバーグ!」との返事が返ってきました。
 「どうして、そんな質問になるの? ハンバーグと答えるに決まっているでしょ!」と家内に睨まれながら、今日の夕食は外食ハンバーグとなりました。(^_^;)
2009_08080041-b.jpg2009_08080033-b.jpg


 普段だと、ハンバーグにライスを注文するところですが、メニューを見ると期間限定でライスに300円~350円のケーキと飲み物が付いたケーキセットが400円で提供されていました。
 ケーキのショウウィンドウを覗いてみると、中々美味しそうなケーキが並んでいます。
 子供たちが、これを知ってしまったからには、もう避けられません。
 子供たちのおねだりのおかげで、僕もケーキセットを頂けることになりました。(*^_^*)

 写真は、テーブルに運ばれてきた見本のケーキの一部です。
 子供たちは、ケーキの写真を撮る間もなく食べ始めていました。
 これだけ、目の前にケーキを並べられると、選ぶよりも全部食べたくなってしまいます。(^_^;)

 手前に写っているミルフィーユにするかな~・・・と最後まで迷った挙句、中央の桃のケーキをいただきました。
 このところ、ケーキを口にしていなかったので、クリームを口にしたときは、「幸せ~・・・。」な気分に浸りました。(*^_^*)
2009_08080040-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/297-369d244a