2009.08.02 宮崎

 出張先の宮崎から先ほど帰宅しました。
 今回の出張先は、宮崎県日向市です。

 写真は、2006年に建て替えられた「JR日向市駅」で、国際的な鉄道の駅舎部門で最優秀賞を獲得したデザインなんだそうです。
 夜の歓迎会に参加されていた地元の皆さんに、何度も何度も教えていただきました。(^_^;)
2009_07270002-b.jpg


 技術的なことは分かりませんが、日向市駅は、地元の杉の木がふんだんに用いられているだけあって、駅舎に近づくと木のいい香りが漂っていました。
 駅にライトが点灯すると、さらに木の温もり度がアップします。

 そんな日向市駅は、眺めているだけでホッとする癒しの空間です。夜のジョギングの際、駅前で暫し休憩し、見とれておりました。(*^_^*)
2009_07270006-b.jpg

 
 汗をかいた後はビールがうまい!

 宮崎というと、東国原知事の宣伝効果もあって、マンゴーや地鶏が有名ですが、さすがにマンゴーには、手が出ません。
 今回は、地鶏の炭火焼や刺身に的を絞り宮崎を堪能してきました。
 それにしても、2日連続で同じお店にいくかな~・・・。(^_^;)

 鹿児島といい、宮崎といい、南九州は鶏が美味しくて大好きです。
 このままずっと宮崎に住み付きたくなりました。(^o^)/
2009_07260003-b.jpg2009_07260006-b.jpg

 
 友人は、豚足なども堪能していましたが、どうもこのフニュフニュのコラーゲンとかゼラチン質とやらは苦手です。
 それに、以前食べた豚足は、もっとグロテスクだったし・・・。

 おかげで、今回は美肌と縁がありませんでした。(^_^;)
2009_07260007-b.jpg

 

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/296-0d237cdc
