上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.20 海辺

 3連休の最終日、横浜はやっと明るい日差しが溢れました。(^o^)/
 これまでの2日間は、、ムシムシとした曇りベースのお天気で、スカッとした青空は顔を見せてくれませんでした。

 せっかくの連休なのに、出張疲れが出たのか、クーラーの効いた家の中でゴロゴロしていました。
 しかし、太陽を見ると元気が出てきて、BD-1で海岸線を走りたくなりました。
 行先は、いつもの逗子~江の島方面です。(^_^)v

 家を出るとすぐに汗が噴き出てきました。
 それでも、仕事での冷や汗と違って、運動でかく汗は気持ちのいいものです。
 逗子海岸の海の家で、トロピカルなジュースを飲むことを頭に描き、せっせとBD-1のペダルを漕ぎました。
2009_07200003-b.jpg

  
 逗子海岸に到着し、海岸へ出てびっくり
 海岸が、こんなに賑わっているとは思っていませんでした。
 どこをみても水着の若者で溢れており、砂浜に自転車のヘルメットを被った汗だくのおじさんは、きっと異質な存在だったに違いありません。(-_-;)
 ビキニ姿の娘さんたちが休憩している海の家に、服を着たまま入る勇気もなく、トロピカルジュースは諦めました。
 かと言って、服を脱ぐ勇気は、もっとありませんが・・・。(^_^;)

 上の写真は、逗子海岸を離れた所からズームで撮ったものです。
 さすがに、海岸のど真ん中では、裸の・・・いえ水着のお嬢さん方が多くて、カメラをポケットから出すことさえできませんでした。(^_^;)

 コンビニでウイダーinゼリーを買って、逗子マリーナで休憩です。
2009_07200004-b.jpg

 
 江の島辺りまで、ブラブラと走り、鵠沼の「埜庵」さんのかき氷をいただくつもりでしたが、極楽寺辺りで暑さのために早々と断念。
 Uターンして、「一花屋」さんに飛び込みました。
 さすがに、昼過ぎとあって席の大半は埋まっていましたが、何とか入ることができました。
 お客さんは女性ばかりで、ここでも汗だくのおじさんは1人浮いていたようです。(^_^;)

 今回は手ぬぐいカフェと呼ばれる所以の手ぬぐいをパチリしておきました。(^_^)v
2009_07200015-b.jpg2009_07200011-b.jpg
 

 今回も、いただいたのは「杏仁豆腐セット」です。
 「一花屋」さんの杏仁豆腐は、フルーツ一杯で大好きです。
 今日の杏仁豆腐には桃が入っていて、食感も味もGOODです。(^o^)/

2009_07200010-b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/295-fa20dd42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。