2009.06.27 逗子マリーナ

 今日の横浜は天気がよく、BD-1に乗る絶好の機会が訪れました。 
 午前中は、子供の運動会の応援に行き、午後からポタリングのスタートです。(^o^)/

 時間的にあまり遠出はできないので、いつものR134で海岸を走るコースを選択。
 逗子海岸では、海の家がすでにOPENしていて、海岸は予想以上の人出だったので、逗子海岸には寄らず、鎌倉を目指しました。

 気が向けば江ノ島くらいまで・・・と思っていたのですが、BD-1にはのんびりがお似合です。
 脇見をしながら走っていると、急に逗子マリーナが見たくなり、いきなり寄り道です。(^_^;)

2009_06270032-b.jpg

2009_06270038-b.jpg



 
 「Riviera Plaza」では、結婚式が行われていたようです。
 主賓には出会いませんでしたが、礼服やドレスを着た大勢の方が闊歩されていました。

 そろそろ喉が渇いてきたので、友人が「江ノ電の駅から線路を渡らないと行けないから、隠れ家のようなお店だよ。」と勧める、和田塚駅前の「無心庵」さんへ行ってみることにしました。
 ホーム脇の小道を通り抜け、線路を渡ってお店に行ってみると、門の中には長~い行列が・・・。(^_^;)
 すご~い人気店のようなので、今日は、写真だけで我慢です。

2009_06270048-b.jpg




 「無心庵」さんは、次回開店直後に伺うことにして、鎌倉駅方面へ移動です。

 やはり、今日の鎌倉も混雑が激しく、どのお店もお客さんが溢れていました。
 こんな時は、本当の隠れ家的存在の「茶来未」さんが頼りです。
 お店の下から、ガラス張りの2階を伺うと、お客さんは2人だけ・・・。早速、自転車を折りたたんで階段を上りました。

 席に着いても、しばらくは汗が止まりませんでしたが、冷たくした水出し茶で、まずは一息つかせていただきました。

 今日も、お願いしたお茶は嬉野茶です。
 このところ、嬉野茶どころか、家ではまったくお茶を飲んでいなかったので、久しぶりのお茶のうま味が口の中を駆け巡りました。(^o^)/
 そして、今日の和菓子は、鹿の子を選ばせていただきました。
 お茶のうま味と鹿の子の味が口いっぱいに広がり、幸せいっぱいです。
 この1週間の疲れも一瞬で吹っ飛びました。
 お茶と和菓子で疲れを忘れるなんて、とっても単純ですが・・・。(^_^;)

2009_06270050-b.jpg

2009_06270052-b.jpg



 

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/293-56340ea2