2009.06.21 初乗り
 月曜から木曜まで出張で、ブログを留守にしておりました。
 出張中は、いつもの缶詰状態の仕事環境のため、お返事ができずに申し訳ありませんでした。<(_ _)>

 さて、昨日は待ちに待ったBD-1の納車日でした。(^o^)/
 これまで、横浜というと、自転車でばかり出かけていたので、久しぶりに乗る「みなとみらい線」がとても新鮮に感じられました。
2009-06200058-b.jpg


 自転車をお願いしていたのは、、山下公園近くにある「グリーンスタイルステーション」さんです。
 お店でBD-1の説明を受け、折りたたみ方のノウハウも伝授していただきました。(^_^)v

 初乗りは、山下公園。
 山下公園内でBD-1の走行感覚を掴むために、しばらくブラブラ・・・。(^_^)v
 大道芸が始まり、人のいないスペースができたので、記念すべきBD-1の初写真を撮ってみました。2009-06200059-b.jpg


 喉が渇いたので、中華街のお目当てのお茶のお店に行ってみましたが、「横浜開港150年」のイベント開催中とあって、これまでにない混雑ぶりでお店の前にも入店待ちの方が・・・。(^_^;)
 この混雑ぶりでは、元町辺りも混雑しているだろうと、自動販売機のスポーツドリンクで喉を潤し、帰路につきました。

 途中、横浜ベイサイドマリーナに寄りました。
 青い空に青い海、そしてヨットやボートが係留されているマリーナ・・・。
 ボードウォークで加山雄三さんの「光進丸」を口ずさみながら、入港するプレジャーボートなどをボ~・・・と眺めていると、身も心もすごくリラックスできます。
 (歌がちょっと古いですが・・・。(^_^;))

 久しぶりに、のんびりとした気分を味わうことができました。(*^_^*)
2009-06200075-b.jpg


 夕食は、イブ父の日(?)と自転車購入祝いを兼ねて全国チェーンの焼き肉屋さんへ・・・。
 このところ、家族で外食というと回転ずしの「くら寿司」さんばかりで、焼き肉は久しぶりだったため、子供たちの目が非常に輝いていました。(^_^;)

 焼き肉を食べに行くのですから、普通の家族だとロースやカルビを真っ先に注文するところでしょうが、我が家では「石焼ビビンバ」、「カルビクッパ」と「冷麺」からスタートです。(^_^;)
2009-06200113-b.jpg


 家族4人で焼き肉屋さんとなると、財政的に相当の覚悟を持って行かなければなりません。
 急に、「焼き肉を食べに行こうと!」と太っ腹の家内でしたが、さすがにデザートは却下され、自宅で・・・ということになりました。

 デザートが食べられず、最後に盛り下がった子供たちでしたが、自宅で出てきたメロンにテンション急上昇です。(^_^)v
2009-06200137-b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/292-06310754