2009.05.31 由比ヶ浜海岸
 ここ数週間、週末は、ずっと雨でした。
 今日は、久しぶりに晴れの休日を迎えることができので朝からワクワクしていました。
 
 天気が気になって、朝早く目覚めたものの、天気を確認すると安心してしまい二度寝をしてしまいました。
 結局、起きたのは11時過ぎ・・・。
 いろいろ計画していたのですが、出遅れてしまいました。(-_-;)

 気を取り直し、とりあえず江の島を目指し、1時半に家を出ました。
 逗子海岸では、海の家の建設が急ピッチで行われており、いよいよ、夏の到来です。(^o^)/
2009_05310019-b.jpg


 
 しばらく自転車に乗っていなかったせいか、ペダルがとても重く感じて全然前へ進みません。
 一気に片瀬海岸まで行って「iL CHIANTI BEACH」さんのテラスで江の島を見ながらピザを食べることを楽しみにしていたのですが、どうも身体が持ちません。(^_^;)
 
 今日は、MP3プレーヤーをウェストバックに入れてきたので、「愛するハーモニー」やスリードッグナイトの「オールド・ファションド・ラブ・ソング」など70’をBGMに、由比ヶ浜の海岸で休憩です。
 ちょっと年代が古いですが・・・。(*^_^*)
2009_05310023-b.jpg



 BGMがあると、ゆっくりできるものですね。気持ちがよくて1時間半も休憩してしまいました。
 しかし、長く休んでリラックスし過ぎたようで、自転車に乗る筋肉に脱力感が蔓延してしまいました。
 
 ちょうど小腹が空いてきたので、どこかで食事をすることに・・・。
 頭に「iL CHIANTI BEACH」さんのピザが残っていたので、由比ヶ浜から近い六地蔵にあるカフェ「BITTER SWEET」さんで同じくピザを・・・。

 「BITTER SWEET」さんは、鎌倉とはいえ、観光地から少し離れているので、あまり混雑することがなく、大人の雰囲気漂う店内で、ゆっくりした時間を楽しめます。
 ただ、汗ダラダラで行くと、お店の雰囲気ぶち壊しですが・・・。(^_^;)
2009_05310027-b.jpg

   

 小腹を満たすために頼んだのは、「桜エビとシラスピザ」です。
 湘南辺りでは、珍しくなくなったシラスピザですが、桜エビと合体させるとは・・・。

 1枚のピザで2つの味が楽しめられるので、1人で食べるには有難いピザです。
 強めの塩加減が汗をかいた後の身体にちょうど合いました。(^o^)/
2009_05310035-b.jpg
  

 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/289-2853d879
