2009.05.24 雨の横須賀
 今日は、久々に自由時間を持てたのですが、横浜は生憎の雨模様でした。

 米海軍横須賀基地では、「CFAY SUNDAY」(シーフェイ・サンデー)というイベントがあり、基地内が公開されるので、それに参加するつもりで家を出たのですが、途中で止めてしまいました。
 どうも雨では、気持ちが盛り上がりません。(-_-;)

 基地の中で、フードを食べる代わりに、横須賀ショッパーズプラザの前の「STATION GRILL」さんでハンバーガーをいただいてきました。
2009_05240015-b.jpg


 ここも、例の横須賀バーガーが食べられるお店でなんですが、ここには「和風辛みそバーガー」という想像しがたいネーミングのハンバーガーがあるのです。
  
 「和風辛みそバーガー」という名前から、味噌が練りこまれたパティを想像していたのですが、それ自体には味噌は加えられていないようでした。
 印象としては、お味噌の味が」強すぎず、ハンバーガーのイメージはそのままで、和の香りのするおいしいハンバーガーでした。(*^_^*)
2009_05240028-b.jpg

 
 今日、横須賀に行った理由が、もう一つありました。
 実は、夕刻に友人と待ち合わせ、横須賀中央で一杯やることになっていたのです。(^_^;)

 行ったお店は、チェーン店の「土風炉」さんです。
 銀座で勤務していた頃は、よくお世話になりました。
 お店の中に、京都の町屋が並んでいるような個室が並んだ造りが好きでした。

 横須賀のお店も、平日は混んでいるお店ですが、さすがに雨の日曜日はお客さんも疎らで、ゆっくりと語り合うことができました。(^o^)/
2009_05240075-b.jpg

 
 「土風炉」さんに入ったときは、まだ少し前に食べた「和風辛みそバーガー」がお腹に溜まっていて、メニューを見ても食指がまったく動きませんでした。
 それでも、明日から出張だから・・・と、お酒を控えめにしていたら、最後の方はよく食べてしまいました。(^_^;)

 締めにするつもりのオーダーでは、油物を連続で頼んでしまいました。
 これでは、絶対に痩せるはずがありません。(^_^;) 
2009_05240066-b.jpg 
2009_05240072-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/288-ef0185b5