2009.05.03 片瀬海岸
 昨日は、東京湾一周の疲れが出たのでしょう。
 身体がだるく、特に足に力が入りませんでした。
 一夜明けると随分楽になったので、リハビリに・・・と江の島方面へ出かけてきました。(^_^)/

 昼食を逗子マリーナ近くの「ゆうき食堂」か「めしやっちゃん」で食べようと家を出たのですが、まだ本調子ではないのか、いつものスピードが出ません。
 予想以上に時間がかかってしまいました。
 お店に着いたときには、すでに開店後20分ほど過ぎていて、行列ができていて戦意喪失。(-_-;)

 しかたなく、鎌倉へ行きましたが、ここは予想どおりの混雑でお店というお店には人だかりが・・・。
 しかし、お腹が空いていたので、ダメ元で甘味処の「ことのは」さんへ・・・。
 2009_05030024-b.jpg



 何と、ラッキーにも「ことのは」さんには空席が・・・。

 春とはいえ、坂道を含んで30分も自転車を漕いでいると、汗をかくようになりました。
 女将さんが、そんな様子を察してか、注文をする前からアイスコーヒーを出してくださいました。
 この優しさに、いつも甘えています。m(__)m

 「ことのは」さんで食事といえば、軽食の「中華ちまきとあんみつのセット」で決まりです。
 ここの中華ちまきは、中華街で食べるより美味しい本格的なちまきです。
 写真では、ちまきの帯を解いちゃっていますが・・・。(^_^)/
2009_05030015-b.jpg



 セットの内容は、「中華ちまき」+「あんみつ」+「抹茶です」。
 よほど空腹のように見えたのでしょう。
 女将さんが特別に鮭のおにぎりを握ってくださいました。m(__)m
 2009_05030022-b.jpg



 食後は、混雑の鎌倉を離れ、片瀬海岸の東浜でのんびりと日向ぼっこしてきました。
 片瀬海岸は、江の島を境に東浜と西浜に分かれています。
 東浜はウィンドサーファーの天下です。(*^_^*)
 2009_05030032-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/286-54e02511