2009.05.03 上大岡
 昨日、上大岡の友人宅へ行く用事があり、次男坊と2人で出かけてきました。
 すぐにUPするつもりだったのですが、ビールに酔い潰れ、先ほど目が覚めた次第です。(^_^;)

 昨日も横浜は快晴で、京浜急行の金沢八景駅へ向かう道を海を眺めながら歩いていると、通勤時には感じることのない清々しい気持ちになりました。
 写真は、自宅から金沢八景駅に続く平潟湾の風景です。
 道路の脇をシーサイドラインが通っています。
2009_05020035-b.jpg 


 用事を済ませ、帰路のため上大岡駅に差しかかったとき、次男坊が「お父さん。今日は何もないの・・・?」と甘い物を催促してきました。
 友人宅でお行儀よくしてくれていたので、ここは一つご褒美が必要でしょう。(^_^)

 上大岡で甘いものといえば、「タカノフルーツパーラー」さんです。
 お財布の中身を考えると、少々躊躇しましたが、このところ甘味から遠ざかっていることもあって、久しぶりに「タカノ」さんを覗いてみることにしました。
 時間帯が良かったのか、ラッキーにも待ち時間は10分足らずとの表示。
 せっかく上大岡に来たのですから、たまの散財はいいでしょう。(^_^)/
 2009_05020014-b.jpg



 次男坊は、「メロンジュース」か「プリン・ア・ラ・モード」か、はたまた「フルーツパフェ」かと散々悩んだ挙句、「プリン・ア・ラ・モード」を選択。
 僕は4月~6月限定の「マンゴーパフェ」をお願いしました。

 「タカノフルーツパーラー」さんは、少々値が張りますが、それだけの価値は十分ある美味しさです。
 ただ、ここのパフェを食べると普通のカフェのパフェでは物足りなくなってしまうのが問題ですが・・・。(^_^;)
 2009_05020018-b.jpg
2009_05020024-b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/285-958d9791
