2009.04.30 東京湾一周
 今年も東京湾一周の旅に出かけてきました。(^_^)/
 コースは、前回、前々回と同じく東京湾を右回りに一周するものです。

 出発から2時間半の午前4時に品川を通過。
 体調が絶好調で、順調な滑り出しです。(^^)v
 ゴールデンウィーク中なので、早朝から車で行動される方が多いのでは・・・と思っていましたが、平日でETCのご利益がないためか、予想したほどの交通量ではありませんでした。
2009_04300036-b.jpg



 計画では、5時半頃に築地に着き、場内で朝食を食べるつもりでしたが、予定よりもペースが早かったため、場内をウロウロして時間を潰したものの、お目当てお店の開店時間にはほど遠く、泣く泣く築地市場を後に・・・。

 早朝に空いているお店って少ないんですよね。
 一度チャンスを逃すと、なかなかお店が見つからないもので、朝食は千葉のスターバックスに入る8時過ぎまでお預けとなりました。(-_-;)
 自宅を出発してから約96kmの地点です。

 ハンガーノックに近かったのですが、暖かいコーヒーとパンで力を取り戻すことができました。(*^_^*)
2009_04300151-b.jpg

  

 今回の東京湾一週には、目的が2つありました。
 1つは、第1回目から食べようと計画していた富津港の「山清」さんの穴子丼を食べることと、東京湾観音を真近に見ることです。
 
 1回目は、左足に激痛を抱え、油汗を流しながら走っていたのと、2回目は富津に辿り着く前に空腹に負けてしまったり、東京湾観音入口の坂道を見ただけで戦意を喪失していました。(^_^;)

 写真は、「山清」さんの穴子丼です。大きさに驚かされますが、味の方も◎です。
 ご飯には、タレをかけ、穴子には塩をかけていただきます。
 毎度のことですが、今回も食後は満腹で、暫く動けなくなってしまいました。(^_^;)
 2009_04300177-b.jpg


 
 東京湾から凛々しいお姿の東京湾観音を見て、いつかは真近くで見てみたい・・・と思っていましたが、東京湾から見えるだけあって、けっこう高い山の上に立たれておられました。(^_^;)

 坂道を20分ほど歩いて、やっと、お顔を拝見することができました。
 疲れきって見上げたそのお顔は、想像していたとおり慈悲深い神々しいお顔でした。
 ただ、身の丈が56mもあるとは知りませんでした。


 筋肉痛で身体のあちこちが悲鳴を上げています。
 しかし、前回と違い、ブログをその日のうちに書くことができたので、遣り残したことはありません。
 後は、アンメルツを全身に塗りたくって休むだけです。
 もちろん、ビールを飲んだ後に・・・です。(^_^)/
2009_04300224-b.jpg
 

 


【追 伸】
 東京湾一周の距離を載せていませんでした。
 写真に写っている時間は、写真を撮った時のものですから、実際の到着時間とは違います。

 総走行距離200.8kmのポタリングでした。
 見栄を張って、ポタリングと書きましたが、心の中では「ツール・ド・東京湾」と呼んでいます。(^^)v2009_04300255-b.jpg

 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/283-0a273d17
