 今日は、久しぶりに職場から飛び出しました。(^_^)/
 JR横須賀駅横のヴェルニー公園に差し掛かったのが、ちょうどお昼時で、先日、夜桜でお世話になったカフェレストラン「コルセール」さんが目に入り、前回はビールに気をとられ、食べ物の印象がなかったので、今日はランチでお世話になることにしました。
2009_04230030-b.jpg


 天気が良かったので、テラス席にしようかとも思ったのですが、お店の前を通る方が意外に多く、少し気恥ずかしかったので、店内で一番外の景色を楽しめそうなテーブルに座らせてもらいました。(^^)v
 その場所は、米海軍の潜水艦やイージス艦が見える最高の席です。
 ただ、軍艦以上にベンチに腰掛けているアベックが気になりましたが・・・。(^_^;) 
2009_04230015-b.jpg


 席に座ったところで差し出されたメニューに、「YOKOSUKA NAVY BURGER」の文字を発見!

 「YOKOSUKA NAVY BURGER」とは、昨年末、米海軍の艦船で食べられている「NAVY BURGER」の調理法が友好の証として米海軍から横須賀市に提供され、それを元に生み出されたハンバーガーです。
 電車通勤で利用している駅のホームに、このハンバーガーの大きなポスターが貼られており、以前から一度食べたいと思っていました。
 
 横須賀市が力を入れているだけあって、牛肉100パーセントのハンバーグが普段食べているハンバーガーとは比べ物にならないほど美味しいです。
 横須賀市内には、「YOKOSUKA NAVY BURGER」を食べられるお店が10軒ほどあるそうですから、食べ比べるのもいいかもしれません。また1つ、新しい楽しみが増えました。(*^_^*) 
2009_04230027-b.jpg


 「コルセール」さんの先の船着場からは、「YOKOSUKA軍港めぐり」の遊覧船が出ています。
 けっこう人気の高いツアーのようで、平日にもかかわらず相当の方が並んでおられました。(^_^)

 今、横須賀基地には、米海軍の空母「ジョージ・ワシントン」が入港しています。
 海から空母を眺めると、すごい迫力でしょうね。
 機会があれば、この船にも乗ってみたいものです。(^_^)/
2009_04230033-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/282-5e34bed0
