2009.04.10 夜桜
 昨日のことを書こうと思っていたのですが、またまた、のんびりと書いていたために日付が変ってしまい、一昨日のことになってしまいました。(-_-;)

 水曜日、JR横須賀駅の傍にあるヴェルニー公園内のカフェレストラン「コルセール」さんで行われた宴に参加してきました。
 少し前までは、アルコールが入ると花粉症の症状が一気に悪化するので、参加を見送るところでしたが、このところ日ごとに症状が軽くなっているので、後先を考えずに参加してきました。(^_^)/

 「コルセール」さんの周囲には、桜の木がたくさんあり、満開を少し過ぎたところでした。
 日は暮れていましたが気温は高かく、風も穏やかだったので、桜を愛でながら飲むには絶好のコンディションでした。
 特に、店内で飲むよりもテラス席でそよ風に揺れる桜を見ながら、たまに散り落ちてくる桜の花びらがなんともいい感じでした。(*^_^*)
2009_04080022-b.jpg


 お店のテラス席からは、向いにある米軍基地の艦艇が見え、少し首を左に向けると海上自衛隊の護衛艦も見えます。
 それらの艦艇の停泊灯やショッパーズプラザの灯りが海面に反射して、とてもロマンチックな雰囲気を醸し出していました。
 ただ、女性が少ない宴だったのでロマンチックと感じていた者がいたかは、不明ですが・・・。(^_^;)

 途中、随分と多くの料理が運ばれてきましたが、飲む方に専念していたため、写真に撮ることができたのは、タンドリーチキンの1枚だけです。
 しかし、このチキンはカレーのスパイスが程よく効いていて、ビール党には最高のおつまみでした。(*^_^*)
2009_04080035-b.jpg


 花粉症の症状が出ないか、恐る恐る飲んでいましたが、久しぶりの宴会だったためか、途中からエンジンが掛かってしまい、躊躇することなく二次会にも参加してしまいました。
 二次会は、横須賀中央にある行きつけの居酒屋さんです。
 ここでは、一次会の洋風な雰囲気と打って変わって、和風のお店です。
 本日のお勧めの張り紙の中に、「初がつお」のお刺身の文字を見つけ、季節ものとしてお願いしました。
 一次会の「夜桜」といい、二次会の「初がつお」といい、春を満喫した一日となりました。(^^)v
2009_04080052-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/279-6084dbbb