のんびりとブログを書いている間に、日付が変ってしまいました。(-_-;)
 
 写真は、昨日、知人の見舞いで横須賀の田浦へ行ってきたときに撮ったJR田浦駅のトンネルです。
 何と、長い編成の列車になると、先頭の車両は、このトンネルの中に停車するそうです。
 JRは、あまり利用しないのと、列車はいつも後部側に乗るので、トンネルの中は未経験です。
 トンネルの中で停車するのは、どんな感じなんでしょう。一度、経験してみたいものです。(^_^)/
2009_03290003-1.jpg

 
 田浦を後にした後は、横須賀の汐入にあるショッパーズプラザへ息子の買い物のお付き合いです。
 目的は、「DSi」の購入。

 我が家では、遊ぶのなら外を駆け回って欲しかったのと、早くからゲームにハマり、ゲーム脳になっては・・・と、これまでゲーム機を持たせていませんでした。
 しかし、小学校の1年生の時から続けている学習の教材が中学生用にステップアップするにあたり、DSが必要なのだとか・・・。(-_-;)

 買い物をしていると、息子が「お父さん、そろそろ喉が渇いてきたね。」なんて言い出すので、こちらもその気になってショッパーズプラザ内にある「Rose Cafe」さんへ・・・。
 飲み物だけのつもりだったのですが、入口のケーキの案内や入口横に設けられたケーキのウィンドウを見てしまうと、もう避けては通れません。
 僕が春らしいケーキ(名前を忘れました。)を、息子がモンブランを即座に注文です。(^_^;)
2009_03290007-b.jpg2009_03290005-b.jpg    

 夜は、家内が「手抜きでご免ね。」と、ネギトロ丼でした。
 今でこそ、当たり前のようにいただいていますが、関西から関東に越してくるまでネギトロ丼の存在を知らず、初めて食べたときは、その美味しさにすごく感動しました。

 未だに、ネギトロ丼はいくら食べても飽きません。
 奥さん! いつでも手を抜いていただいて結構ですよ~。(*^_^*)
2009_03290010-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/274-795c995a