2009.03.07 三浦海岸
 「そろそろ冬物が安くなるのでは・・・?」と思い、来年のために冬物の紺ブレを買っておこうと、横須賀へ長男と2人で出かけました。
 しかし、どの紳士服店や売り場も、商品は冬物から春物と変ってしまった後のようで冬物のブレザーなんてどこにもありません。(-_-;)
 お目当てのブレザーが買えないとなると、今日のミッションは終了です。

 今日は、花粉症の洗礼を避けるために、車で出かけてきたので、真っ直ぐに帰らず、三浦半島一周のドライブでも・・・。
 まずは、去年、毎週のように通った観音崎へ向かいました。写真は、馬堀海岸の直線道路です。(^_^)/
2009_03070020-b.jpg


 「今日は暖かいからアイスクリームが食べたくなるよね~。」
 浦賀、久里浜、野比を過ぎて、津久井浜に差しかかった辺りで、左手に広がる海を眺めながら息子がボソッと呟きまました。
 「そう来たか~・・・。」(*^_^*)
 今日は暖かく、喉が渇いているでしょうから、何か欲しがるころだと思ってはいましたが・・・。

 それじゃ、どこに入ろうか~・・・と辺りをキョロキョロ。
 そこに「Blue Moon」さんのお店の看板が見え、駐車場に車もなく空いているようだったので、引き返して一休みです。(^_^)/
2009_03070055-b.jpg


 息子は、アイスクリームを頼むのかと思いきや、メニューから選んだのは「チョコバナナクレープ」。
 紅茶だけを頼むつもりでしたが「やっぱりアイスクリームが良かったな~・・・。(-_-;)」と後で言われても困るので、「バナナアイス」も押さえておきました。

 男2人のわりに、相当の量の甘い物が目の前に並びました。
 特に、アイスクリームの量が半端ではありません。(^_^;)
 それらを見た瞬間、食べられないのでは・・・という思いが脳裏を過ぎりましたが、無用な心配でした。
 いざ食べ始めると、5分かからずに完食です。(^^)v 
2009_03070049-b.jpg
2009_03070053-b.jpg


 「Blue Moon」さんを出た後は、三浦半島一周の後半戦です。
 途中、宮川公園に寄り、息子に三浦半島の風力発電のタワーを見せた後、「とろまん」をお土産にするために三崎へ向かいました。
 しかし、三崎に着いた頃は、5時半を過ぎており、「とろまん」の販売は終了。
 残念ながら、「とろまん」はGETできませんでした。(-_-;)

 夕暮れの中、まぐろ料理店の灯りがとても食欲を刺激します。
 せっかくなので、ここで食事をして帰りたいところですが、息子も一緒なのでそうはいきません。

 今日のところは、グッと我慢して帰宅の途につきました。(^_^;)
2009_03070150-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/268-79fa3614
