2009.03.03 鎌倉カリー
 今日は横須賀へ行く用事があり、職場に戻るのはちょうどお昼時となりました。
 雨が降るようであれば、直ちに職場へ戻るつもりでしたが、曇天ながら、どうやら雨はなさそうです。
 「それじゃ~・・・。ランチは外食で・・・。」と思っていて、頭に浮かんだのが「鎌倉」。
 「そうだ、途中下車して鎌倉で食べれば、いいじゃん!」(*^_^*)

 さすがに平日の鎌倉は、休日の混雑が嘘のように、小町通りもガラガラです。
2009_03030008-b.jpg


 今日、選んだお店は、カリーのお店「OXYMORON」さん。
 以前に行ったときは、満席で入れませんでしたが、さすがに今日は平日の開店直後とあって、お店の外にも、お店の中にも誰~れもいません。(*^_^*)

 お店の外観は、直線的でシャープな印象ですが、壁の茶色の色合いが、鎌倉の町並みによく溶け込んでいました。
2009_03030005-b.jpg
2009_03030006-b.jpg


 お店は、カリーの専門店ですが店内では可愛い雑貨も販売しています。
 カリーをいただいている間に、若い女性が2人入ってこられ、いろいろと見ておられました。(*^_^*)

 お店の中は、白い塗り壁に温もりのある気のテーブルが並んでいます。
 お客さんがいなかったせいもあって、とってもゆったりすることのできる空間でした。(^_^)
2009_03030020-b.jpg



 肝心のカリーの写真をUPし忘れたので、追加で載せます。(^_^;)
 「タウン」さん、ありがとうございました。まったく、気が付いていませんでした。<(_ _)>


 何を食べようか・・・。
 メニューを見て考えようかとも思いましたが、初めてのお店だったことと、メニューを持ってこられたご主人が丁寧に説明してくださったことから、即座に「本日のカリー」をお願いしました。(^_^;)
 今日の「本日のカリー」は、「豚と豆と牛蒡のカリー」でした。

 我が家のハウスバーモンドカレー甘口と比較すると叱られますが、「OXYMORON」さんのカリーは、いったい何種類のスパイスが入っているのか・・・と唸らせられるほど深みのある味でした。
 これまで食べたカレーとは、全く違う味に目から鱗状態でした。(^^)v

 鎌倉に、また新しい訪問場所が増えました。(^_^)/
2009_03030017-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/267-3bbaee66
