2009.02.24 大阪出張
 月曜日から大阪へ出張に行っていました。

 新横浜駅では、新幹線を待つ間、駅構内をブラブラ・・・。
 そこで、スターバックスを発見しました。駅ビルが新しくなり、スターバックスも入っていたのですね。

 新横浜駅構内のお店が初めてだったことと、スターバックスが久しぶりだった相乗効果でワクワクしながらの入店です。(^_^)/
2009_02230009-b.jpg


 バカの一つ覚えで、ダブル・トール・ラテを熱めで頼み、チーズ&ベーコン クロワッサンを頬張りながら駅構内を行き交う人の波を人事のように眺めていました。
 ボ~・・・としたり、人間観察するには、いい場所です。ただ、食べ終わると、その人混みの1人になるのですが・・・。(^_^;)
2009_02230001-b.jpg


 大阪で仕事と食事を終え、ホテルにチェックインしたのは、午後の9時でした。
 翌日は、ゆったりとした行動なので朝寝坊を決め込み、部屋に荷物を置いた後は、朝食のパンでも買っておこうとホテル周辺を徘徊してみました。
 コンビニを探していてクリスマスを思わせる眩い灯りの毎日放送のイルミネーションが目に入り、思わずシャッターを押しました。
2009_02230014-b.jpg


 今日は、昼過ぎに新大阪を発って横浜へ帰ってきました。
 新大阪駅構内では、いつも試食させていただいている新大阪駅限定の「たま卵チーズ」を今日も試食・・・。
 今、イチ押しの大阪土産です。
 ただ、我が家には卵アレルギーがいるので、我が家にはもって帰れませんが・・・。(^_^;)
2009_02240021-b.jpg


 列車での移動となると、駅弁が付き物です。
 今回は、少しずつ多くの味を楽しめる「京風幕の内」を買って乗り込みました。
 成人男性には、多少物足りない量かもしれませんが、久しぶりに食べる薄味がとても口に合い、美味しくいただきました。(*^_^*)
2009_02240032-b.jpg

  
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/262-060c94b3
