 先週、今年初めてのかき氷を食べに出かけたものの、途中で断念したため、今年の氷始めを迎えることができませんでした。
 「埜庵」さんのホームページを見ると、今週も氷があるようなので、「絶対に食べに行くぞ~・・・!」と決めていました。(^_^)/

 今日は、少し風が強いものの、やはり海沿いのR134を自転車で走るのは、気持ちがいいものです。
 富士山や海を眺めながら走っていると、「アッ!」という間に鵠沼の「埜庵」さんです。
 ペットOKのガーデンエリアは、何やら改装中のようでした。
2009_02010028-b.jpg


 「今日のお勧めは・・・?」と聞くと、「イチゴが旬で、氷もいい状態で提供できます。」と嬉しいお言葉。
 それではと、今日は「旬のイチゴ」をお願いしました。
 天然果実のイチゴだけでも美味しいですが、甘党にはタップリと添えられた練乳も高ポイントです。(*^_^*)
 「埜庵」さんの会員証もいただいて、ニンマリです。(^^)v
2009_02010017-b.jpg


 帰りは、海岸で富士山やサーフィンを眺めてボッ~・・・とした時間を過ごしました。
 憧れの富士山は、ずっと眺めていても飽きることがありません。
 
 大きな波が打ち寄せていたので、美しい富士山をバックに、さぞやサーファーは喜んでいるだろうと思っていたのですが、波を見ていたサーファーは、「今日は風が強すぎて、いい波が来ない。」と嘆いておられました。
 サーファーと富士山は、とっても絵になるんですけどね~・・・。(^_^;)
2009_02010046-b.jpg


 身体が冷えてきたところで富士山やサーファーに別れを告げ、帰路につきました。
 鎌倉に入り、最後はどこかで暖かいものでも・・・とお店を探していると、極楽寺の傍の「極楽亭」さんが空いていました。

 「極楽亭」さんの店内は、決して広くはありませんが、入店してから誰も来られなかったので、素敵な空間を独占し、暖かい「きなこドリンク」と心地いいクラシックのBGMに全身を癒してもらいました。(*^_^*)
2009_02010064-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/257-60130a0e
