2009.01.06 先斗町
 年末年始の休暇は、毎度のことですが、今年も大阪の実家で過ごしました。

 新年早々の京都は、初詣客で歩けなくなるほど混雑するので、12月31日に西本願寺と東山の大谷本廟へご先祖様のお参りに行ってきました。

2008_12310036-b.jpg


 帰りに四条の天ぷら屋さんで食事をしようと行ってみましたが、すでに行列ができていたので断念。
 「それじゃ~、先斗町で・・・。」と父が言うので、先斗町通でお店を選ぶことになりました。
 父と一緒なので、「お財布を気にせず、日本料理が食べられる~!」と期待が膨らみます。(^_^)/

 ところが、大人が入りたくなるようなお店は、ことごとく子供たちが「NO!」。
 父は孫に気に入られたい一心で、子供たちの言うなりです。
 こんな雰囲気のお店に入りたかったのですが、あっさりと素通りです。(-_-;)

2008_12310045-b.jpg


 結局、入ったお店は洋食のお店で、子供たちが注文したのは、ハンバーグやシチュー。日頃ならば、これでもすごい贅沢なのですが・・・。
 せっかくの先斗町で、それも料金を気にしないで食べられたのに~・・・と思うと少し未練が残ります。(-_-;)

 しかし、お料理が運ばれてくると、気持ちが切り替わり、目の前のお料理を美味しくいただきました。
 湯葉が乗ったお豆腐のシチューが美味しかったな~・・・。(*^_^*)

 
 昨年末の古い話で申し訳ありませんでした。
 今年もこんな感じで続けていきたいと思います。よろしく、お付き合いください。<(_ _)>

2008_12310069-b.jpg
2008_12310064-b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/247-3a62ddb7
