2008.12.23 銭洗弁天
 朝の天気が今一つだったので、出かけるかどうか思案しているところに、子供たちが「どこかへ連れて行って~!」とせがんできました。
 子供たちには、書道の作品の書上げが迫っているので、外出する余裕は少ししかないはずですが、先生である家内の体調が悪いのか、少しくらいだったら・・・と限定ながらOKが出ました。
 子供たちが電車に乗りたいと言うので、行き先は「鎌倉」にしました。

 しばらく、小町通りを歩いていると、「お腹が空いた~・・・!」攻撃です。
 時計を見ると、11時になろうとしていたので、ちょうど場所が近かった「ヴィヴモン・ディモンシュ」で彼らの口を封じることにしました。(*^_^*)
2008_12230064-b.jpg


 子供たちは、サンドウィッチなどを頼みましたが、このお店では「オムレット・オ・リ(オムライス)」を外す訳にはいきません。
 卵の中のチキンライスも美味しいですが・・・プルップルでフワフワの卵とデミグラスソースの味が絶品なんです。(^_^)/
 ゆっくり味わって食べようと思うのですが、気がつくと、お皿の上には何も残っていませんでした。
 少しずつ、子供に食べられたせいもありますが、ペロッと一気に食べてしまったようです。(#^.^#)
2008_12230075-b.jpg


 食事だけで鎌倉を後にするのももったいないので、子供たちの「デザートにぜんざいが食べた~い!」という合唱を無視して銭洗弁天へ向かいました。(^_^;)
2008_12230089-b.jpg


 退屈していた子供たちにとって、ざるに入れたお金を水で洗う行為は、儀式ではなく、単なる遊びと化していました。(罰当たりで、お許しください。<(_ _)>)
 お金で遊ぶなんて、日頃はできないので、ここぞとばかりにお金を洗って(お金で遊んで・・・?)いました。
 きっと、御利益があって、お金が倍になることでしょう。

 ただ、洗っていたお金は10円玉と1円玉数枚でしたが・・・。(^_^;)
2008_12230101-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/241-59fe5671
