2008.12.15 江の島
 昨日は、久々に自転車で走った土曜日の疲れが出たのか、一日中家で横になっていました。(-_-;)
 天気が良ければ、少しは外へ行きたいと思ったかもしれませんが、昨日の横浜は雨模様だったので、たっぷりと身体を休めることができました。

 その原因となった土曜日は、朝から天気が良かったので、R134の海岸沿いを走ろうと思い、10時頃に家を出ました。
 逗子海岸に着いたところで、「スターバックスでお茶でもしようかな~・・・。」と向かっていたところ、「ラ・マーレ・ド・茶屋」が目に入り、こちらでケーキをいただくことに・・・。

 11時半の開店まで、少し時間があったので、しばらく近くの休憩所で葉山漁港やマリーナをボ~ッと眺めていました。(^_^)/
2008_12130041-b.jpg


 ケーキを食べながら、この後どうしようかと思案しましたが、思いつくのは江の島しかありません。
 そういえば、以前にコメントを残してくださった方が、江の島名物の「たこせんべい」のことを書かれていたはず・・・。
 未だに「たこせんべい」を食べたことがないので、いい機会かな~と江の島を目指すことに・・・。
2008_12130057-b.jpg


 江の島までは、追い風で自転車を漕ぐのが楽しくなるほどスピードが出て、楽チンで江ノ島に到着です。(^_^)/
 しかし、江の島大橋を渡る人の波を見て、江の島を散策しようなどという考えはなくなりました。
 よって、「たこせんべい」を求める気力もなく、いつものマリーナでドリンク休憩です。
2008_12130081-b_20081215042321.jpg


 風は強かったのですが、風にさえ当たらなければ、心地良い日差しでウトウトしてきます。
 ちょっと横になって休憩した後、どこかで昼食をと思って江の島を後にしました。

 なぜか、スパゲッティーを食べたかったので、江の島から逗子の間の海岸沿いのお店で・・・と思っていましたが、どこも行列で入れず、何か食べないと・・・と思っているうちに、逗子マリーナに到着。
 ここまで来たら、スパゲッティーを諦め、「ゆうき食堂」さんへ・・・。

 前回は地ダコの定食のタコの量が多く、食べるのに苦労したので、今回は同じ轍を踏まないよう「びんちょうマグロと地ダコ」の2点盛り定食にしました。(^_^)/
 ところが、出てきたタコを見てびっくり!   思っていたより「タコが~・・・でかい!」
 結局、またまた食べるのに時間がかかってしまいました。

 残さずに食べたので、自宅までは満腹感で思うように自転車が漕げず、ダラダラ状態での帰宅となました。
2008_12130085-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/237-770e4138
