2008.12.10 カレー
 ランチは、景珍楼の中華以外食べないと心に決めたばかりでしたが、今日は急にカレーが食べたくなり、以前から気になっていた「タージ タンドール」というインド料理のお店に入ってみました。

 これまで、インド料理のお店に入ったことがなかったので、挑戦するのを躊躇していましたが、なかなか評判が良いお店のようなので、カレーが食べたくなったこの機会に飛び込んでみました。(^_^)/
 出迎えてくれたのは、紛れもないインド人の方で、厨房の中もインド人の方たちのようです。本当に本格的なインド料理のお店でした。
2008_12100016-b.jpg


 ランチメニューは、キーマカレーやベジタブルカレーなど、カレーが11種類。
 今日は初めてなので、無難そうな普通の辛さのチキンカレーをお願いしました。
 ランチでは、ナンかライスを選択でき、ドリンクが付いています。

 インドカレーというと、香辛料がたくさん入っていて、辛い上に独特の臭みがあるというイメージを持っていましたが、とてもマイルドでスパイスの効きもGOODでした。
 このお店も、癖になりそうで、ランチの浮気者になりそうです。(^_^;)
2008_12100010-b.jpg


 帰宅すると、義理の妹から嬉しいプレゼントが届いていました。「岳」の第8巻を送ってくれたのです。
 山へ行けず、山に飢えている今年は、こういうプレゼントが嬉しいです。
 しかし、漫画を読んでいると、舞台の北アルプスへ行きたくなって困ります。

 「来年は、絶対に北アルプスに行くぞ~!」と思っていますが、来年は今年以上に忙しくなることが予想されるので、山行きは今年より難しいかも・・・。(^_^;)
2008_12100027-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/235-ca43924f