2008.11.30 野島公園
 子供たちが「デイ・キャンプに行こう~・・・!」とか「どこかに連れて行って~・・・!」と朝から声を張り上げていましたが、昨日までの出張の疲れが取れず、午前中はパジャマのままパソコンの前でグズグズしていました。(^_^;)

 さすがに午後も半を過ぎると、家でじっとしていることに耐えられなくなり、子供たちの要望どおり散歩へ出かけることに・・・。(^_^)/

 電車通勤する際に通る通称「ロケット公園」をスタートし、「野島公園」~「海の公園」~「八景島シーパラダイス」を往復する予定です。
2008_11290007-b.jpg


 家を出発したのが15時半頃だったので、厚着をして歩いていると汗ばむほどでしたが、さすがに日陰となると少し寒いくらいです。

 ボ~ッと海を眺めていると、親子でタンデムするカヌーが近づいてきて「こんにちは!」と挨拶されました。
 どこかでお会いしたような記憶がありますが思い出せません。とりあえず、会釈で挨拶だけは返しておきましたが・・・。

 カヌーから遠く離れたところで、「さっきの人は、僕の学校の先生だよ。」と長男坊が突然の告白です。
 どおりで見覚えがあるはずです。何回か学校の行事でお会いしている先生だったのです。
 もっと、しっかりとご挨拶するべきだったのに・・・。(-_-;)
2008_11290020-b.jpg


 海の公園を歩く頃は、もう完全に日暮れの様相を呈していました。
 夏には、あんなに混雑していた砂浜も、人影は疎らで最後のウィンドサーファーも後片付けの最中でした。
 散歩の最終目的地は、対岸の「八景島シーパラダイス」ですが、子供たちが揃って「お腹空いた~・・・!」の合唱を始めたので散歩はこの辺で中止することに・・・。(^_^;)
2008_11290060-b.jpg


 都合のいいことに、海の公園から程近いところに「波平」という「もんじゃ焼き」のお店があります。ここで子供たちのお腹を満たすつもりでしたが、残念なことに「波平」さんは準備中・・・。
 開店まで30分ほど待たなければいけません。(-_-;)

 たったの30分ですが空腹の子供たちが待てるはずもなく、行き先を「くら寿司」に変更。今日は、通常一皿100円のところが一皿89円というサービスもあるようです。
 電話で家内を呼び出し家族で夕食となりました。

 おかげで、「もんじゃ焼き」を食べながらビール・・・という淡い期待は夢と消えました。(^_^;)
2008_11290076-b.jpg
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/231-3fd36517
