2008.11.07 中華街ランチ
 昨日の出勤時、早めに家を出て横浜ベイサイドマリーナで、コーヒーを飲みながら昇る朝日をボッ~と眺めていました。
 ここは、僕の大好きな場所で、疲れたときは、仕事帰りにもよく寄る癒しスポットです。(*^_^*)

 少し早めに家を出ただけで、時間が止まったようなヨットハーバーを独り占めです。(^_^)/

2008_11060028-b.jpg


 昼休みは、ランチを食べに中華街まで自転車で走ってきました。(^_^)/

 行ったお店は「悟空茶荘」というお店で、関帝廟の近くの中国茶専門店です。
 1階では、茶葉や茶器の販売。そして、2階が喫茶となっていて、食事やデザートなどもいただけるお店です。

 頼んだのは、「とろろチャーシューご飯」。お茶とスープとマンゴープリンもセットで頼みました。
 「とろろチャーシューご飯」は、しっかりと味の沁み込んだチャーシューに、とろろが絡まってとても美味しいもので、食事にセットでついてくる中国茶も本格的なものです。(*^_^*)

2008_11060057-b.jpg


 セットのお茶も数種類の中から選ぶことができます。
 今回、選んだお茶は熱いプーアール茶で、カップに入って出されます。
 テーブルの上のアルコールランプ上に急須に入れられたお湯が別にタップリ用意されるので、お茶は何杯でもいただくことができます。
 時間が許す限り、ゆっくりと寛ぎたいところですが、お昼休みという時間の制約があり、残念ながら長居はできませんでした。(^_^;)
2008_11060046-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/226-27e42550