2008.11.03 大使館巡り
 昨日、以前から行きたいと思っていた麻布周辺の大使館巡りに出かけてきました。
 出発して直ぐに、地図を忘れたことに気が付きましたが、麻布界隈をウロウロしていれば大使館を発見できるものと安易な気持ちでいました。
 ところが、いざ麻布を走ってみると東西南北すら分からなくなり、大使館がなかなか発見できません。

 結局、大使館巡りと銘打って出かけた割りに、発見できた大使館は、「スイス」、「ルーマニア」、「ギリシャ」、「ラオス」、「カタール」、「アルゼンチン」と「中国」のたったの7つだけ・・・。(-_-;)
2008_11020021-b.jpg


 それにしても、麻布界隈は坂が多すぎで、自転車でウロウロするには適していません。
 ちょっと道を迷っただけで、坂道を上ったり下ったり・・・。 
 20箇国くらいの大使館を訪ねられるかも・・・なんて思っていましたが、坂道に拒まれて大使館巡りは途中で断念です。
 地図を持たず、行き当たりバッタリで大使館を探しているのが悪いのですが・・・。(^_^;)
2008_11020028-b.jpg


 帰宅途中、中華街に寄ってみると、3連休のど真ん中とあって人で溢れかえっていました。
 それでも、少し小腹が空いていたので、朝陽門に一番近い「江戸清」で「角煮まん」を買って山下公園で一休みです。

 自転車を漕ぐ際は、エネルギー補給は大切ですから・・・。(*^_^*)
2008_11020041-b.jpg
 

 今朝、イチの家を覗き込んでいると、本当なら、存在しないはずの緑色や赤色の細かい紙が木屑の中に目立っています。
 その正体は、イチが牛乳パックの部屋を齧った際に出たゴミです。
 ピンセットでそれを摘んでいると、「何事があったの~・・・」とイチが顔を出してきました。
 突然のことに、イチはまだ寝ぼけ顔です。寝入っていたところを起こしてしまってごめんね。<(_ _)>
2008_11030003-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/225-e3caa6b6
