2008.11.02 浜大祭
 昨日の横浜は、雲一つない快晴でした。このところ、休日になると天気が優れず、悶々としていたところなので、本当に晴れ晴れとした気分になりました。

 横浜辺りでは、いろんなところで催し物が行われているようです。
 家の近くの横浜市大では、学園祭「第58回浜大祭」が開催中のようなので、子供たちを連れブラブラと歩いて見学に行ってきました。

 将来、子供たちがこの大学に入ってくれれば何かと都合がいいな~・・・と思っているのですが、レベルの高い学校なので期待できないのが残念です。(^_^;)
2008_11010032-b.jpg


 門を潜ったメインストリートは、屋台のテントで埋め尽くされていました。
 見たところ、食べ物屋さんばかり・・・。子供連れで、無事にここを通り抜けられるのか・・・。いきなり子供を連れてきたことを後悔しました。
2008_11010048-b.jpg


 不安が的中し、メインストリートを通り抜けるだけで1時間以上かかりました。

 最初に「カレーうどん」を食べ、食べている途中に移動販売の「チョコレートバナナ」を購入。
 50mほど歩いたところで、「焼きそば」と「お好み焼き」が食べたいと言い出し、食べ終わったと思ったら、次に「トルネード・ポテト」という一風変ったものに気を引かれ、最後に韓国風の薄焼きパンのようなものとジュース・・・。(*^_^*)

 よく食べてくれたのもです。
2008_11010056-b.jpg


 食べてばかりいた訳ではありません。途中にダンス部のコンサートを見たり、屋台の男前を競う催しやアーチェリーなど、いろいろ見学させていただきました。
 子供たちの強力な拒否にあって、見学できませんでしたが、個人的には、お茶の催しに参加したかったのですが・・・。(^_^;)

 思っていたよりも、長く見学していたようで、帰ろうと時計を見ると4時少し前でした。
 帰り道、あと15分も歩けば帰宅できるところでしたが、ちょうど中華料理屋さんがあり、唐揚げでビールでも・・・と暖簾を潜りました。

 これは、お父さんへのご褒美です。(*^_^*)
2008_11010087-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/224-edb96342