上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.18 軽井沢
 今年も7月の3連休を利用して軽井沢方面に出かけました。
 3連休の初日を除き、雨の予報です。晴れの初日を有意義に使うため、前日の夜に移動する予定でしたが、子供が熱を出し様子を見るために日中の移動となりました。
 碓氷軽井沢インター出口が渋滞との情報を得たので、時間潰しも兼ねて手前の松井田妙義インターで高速を降り、横川周辺を散策し、旧道を通って軽井沢に向かいました。

【万平ホテル】
 明治の創業で、あのジョンレノンが軽井沢滞在時に利用していたことで有名なホテルです。我が家の家計では宿泊できませんが、せめてカフェでロイヤルミルクティーでも・・・と思っていました。しかし、落ち着きのある趣に圧倒され、子連れで入るは諦めました。

 レポートは、こちらでご覧ください。
  → http://dejikamesanpo.web.fc2.com/dejikamesanpo-060715-karuizawa.html
CIMG2844-1.jpg


 3連休の中日には、日本三大名泉の草津温泉へ行きました。
 残念ながら雨でしたが、降りは強くなく、しっとりと濡れた温泉街は風情がありました。
 全国でも有数の温泉というものの、記憶の中の草津温泉は、寂れた感じがありました。しかし、数年前から「泉質主義」のスローガンを掲げるなど、町も相当力を入れたのでしょう。最近は飲食店が増え、活気のある温泉街となっていました。

【西の河原公園と露天風呂】
 西の河原公園の奥にある西の河原露天風呂は、草津最大の露天風呂です。未だに入ったことはありませんが、開放感に溢れていることでしょう
 まだ、この露天風呂ができる前の、「西の河原」の源泉に友人と二人で浸かったことがあります。スキーシーズンでもあり、こんなところに来るのは老人ばかりだろうと高を括って入っていたのですが、若い女性の一団が散策に訪れ、タオル一枚では出るに出られず、上せたことがあります。
 遠い昔の思い出です。しかし、開放感は満点でした。

 レポートは、こちらでご覧ください。
  → http://dejikamesanpo.web.fc2.com/dejikamesanpo-060716-kusatuonsen.html
CIMG2879-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/22-20c692f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。