2008.10.21 大阪出張
 納入された機材に不具合が多発し、その調査を依頼していたところ、原因が判明し修理に入ったとの連絡を受けたので、その状況視察を兼ねて急遽大阪方面へ出張することになりました。
 行き先は、尼崎から少し先のところにある電機会社です。

今回の出張は一泊二日。月曜日の午前中に新幹線で移動です。

昼食は駅弁でも良かったのですが、温かいのが食べたいという同僚の意見を尊重し、営業さんと待ち合わせしている最寄駅で食べることに・・・。
 駅前の食堂で注文したのは、「たまごカレー」。
 値段の割りにご飯の量が多く、カレーのルーも普通の3倍ほど入っていました。余裕を持って入った食堂でしたが食べるのに時間がかかり、待ち合わせ場所に走る羽目に・・・。(^_^;)

仕事の話はパスをして、仕事が終わってからの話。(^_^)/

同僚が用意してくれた本日の宿は、なんと十三!
 関西人が聞くと、「エッ!」というような歓楽街のど真ん中にあるホテルでした。(^_^;)

仕事が少し遅くまでかかり、ホテルには9時少し前にチェクインし、その足で食事をするためにネオン街へ・・・。(あくまでも、食事をするために・・・。)

ネオン街を一通り眺めた後、食事のために入ったお店はお好み焼き屋さん。大阪に来たならば、お好み焼きは外せません。
 豚入りの「ねぎ焼き」や「なす天おろし」がビールに合います。ビールでお腹一杯になり、大満足で一日を終えました。(*^_^*)

二日目は午前中だけの予定でしたが、仕事が長引くかも・・・と、新幹線の便は余裕をとって3時過ぎの列車にしていました。しかし、順調に仕事が終わったので、列車を待つ時間に食事を兼ねて道頓堀界隈の散策に向かいました。
 最初に行ったのは、「法善寺横町」と水掛不動で有名な「法善寺」です。お不動さん横の「夫婦善哉」でも食べようかと同僚を誘いましたが、甘い物が嫌いなため、あっけなく却下・・・。(-_-;)

その後、「道頓堀」や「心斎橋」をブラブラしながら、「たこ焼き」や「串カツ」を食べ歩きました。

散々、食べ歩いたはずなのに、改めて昼食を取ろうということになり、地元のおねえさんに勧められた千日前の「河童本舗」でラーメンをいただきました。
 「河童本舗」は、毎日放送の大阪のラーメンランキング第一位と紹介されるほどのお店で、黒豚の背油を使った醤油トンコツは、とっても美味しかったです。
 おかげでダイエットには、ちょっとね・・・と思いながら、スープをほとんど飲んでしましました。(-_-;)

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/216-6a74ef8b